神戸と琵琶湖の、まず神戸。


夏休みなんですが台風でなんか気分あがりません・・><大人しく山下和美「ランド」読む。1巻の「おおおおお!」がだんだん「なるほど・・・」となってきておる。3巻で「舞台」は出そろったみたいです。ダヴィンチの山下先生と風ぽんの対談面白かったですよ。風ぽんのファン語りっぷりが熱すぎてじゃっかん先生が引き気味ww風ぽんは言葉を操るのがほんとーに上手だよね、昔から。ぱやぱやじんちゃんと真逆ww


神戸と琵琶湖いってきましたー。拠点は大阪。もちろんカレーも楽しみに。まず金曜朝イチに大阪に着いて、大阪駅のパンデュースで朝ご飯。パンデュースはあれよあれよというまに拡大しておりますね。新大阪駅にもできててびっくりした。早く東京上陸しないかなー。悩んだけど、玉ねぎとカレーのタルティーヌに(昼もカレー・・ですけどね)。これがやっぱり美味しくて、玉ねぎの輪切りのソテーもジューシーで、カレーもちゃんと辛くてさすがでした。その後、心斎橋に出てホテルに荷物預けてから御堂筋をふらーっとして(暑かったのでH&Mで1000円で帽子かった・・)お昼食べに九条へ。平日昼しかやってない「アアベルカレー」です。大満足して梅田に戻り、ルクアやグランフロントをぱやぱやと見て、DELI CAFE(駅のチェーンなんですが、ここ「デリヂュース」のチーズケーキ食べられるんですよね。うらやましいー)でハードシードル飲みながら読書して、三宮へ〜。三宮は久しぶり!私にとっては大阪=カレーで、神戸=餃子なのである。そのためにアアベルでごはん小盛りにしたんだ〜るんるん、と有名店「赤萬」へ。しかしなんと臨時休業・・・!!仕方なく(いえいえ)もうひとつチェックしていた元町の「俺の餃子」へ。俺の〜シリーズのお店入るの生まれて初めてかも・・それが「フレンチ」「イタリアン」じゃなくて「餃子」というのがじぶんっぽいですね。でも「俺の餃子」は東京にはないので、楽しみだぞ。ふつうのやつと、にんにく抜きのやつと、2人前&ビール!ちっちゃくてぱりぱりではふはふで、想像まんまの美味しさでした。やっぱりこういうときはにんにくアリのほうがおいしいですね〜。でも味噌だれはもちょっと甘めのほうが好きかもなー。で、ごきげんになって元町から三宮までまたぶらぶらアーケードを歩いて、国際会館へむかうのら。


国際会館は、重厚な雰囲気でほどよくこぢんまりしていて、昔ハワイでじんくんの見た時のホールを思い出す・・そしてなんと!ロビーのスタバでアルコール売ってたよ!うれしくて(おい)赤ワイン頼んだら、ふつーのアイスコーヒーのカップに半分くらいつがれた(笑)レアである。ボケボケ写真参照のこと。これは今回特別のメニューなんですかね?←すでにきょう4杯めですがなにか・・


で、なんと今回前から2列目!ちょっと上手寄りだけど、それつまりCan't Get Enoughのダンス目の前だかんね!!!ひゃ〜っ!!ああモニターとか照明機具とかじゃまじゃまじゃまじんくんの足もと足もと!!だかんね!!!wwというわけで、逆に全体の雰囲気とかまったく分からなかったのですが、とにかくあかにしくんの肉体。肉、顔、肉、顔、肉・・な時間を過ごしました。美味しゅうございました☆・・こら。いやーあの肉の重厚感っつうんですか!体幹のどっしりさと足首の細さっつうんですか!やべえやべえしかないな。ほら、サッカー選手が鍛えると当たっても倒れなくなるじゃないですか、なんかそういう身体してるよね、いま。中田ヒデっぽい(うむ・・褒めてるように見えない書き方・・)。でもそれでいて白いビッグTで後ろ向くと肩甲骨が可愛くてなーんか儚い感じもするし。そしてほぼすべての瞬間、足さばきとかリズムの取り方とかでちゃんと身体を意識的に使ってるのがよく見えて素敵だったわー。・・後回しみたいですが、顔も可愛かった☆うふ。サマーメドレーで間違えたあと、ダンサーさんに口パクで「やべえやべえやべえ!」って言ってるのが可愛すぎた。そして「(けいぼ)にゅうりんしらないの!!!あ、そう〜〜!!!!!」なときの「ぴかー☆!にかー☆!!」な顔、な。あれ何ですかww女の子に質問されてると知ってあわてて戻ってくるとことかも最高にじんくんらしいじんくんでした。・・まぁ、神戸の質問全体的にたしかに面白くなかったしその割にあかにしくんのしゃべりも無駄にw長くてほんとダレたんだけど(すみません)そんな急に面白い質問はできないのでそれは仕方ないかなー、と思いつつ。ただ、あの語学の質問した女子と連れ女子、頭お団子にして上に盛ってたのが許せぬ。あれほんっと迷惑だってば。


でも琵琶湖でも思いましたけど、MC苦手とかいう割にあかにしくんほんっとに実はおしゃべりですよね(笑)。細かいことに引っかかったり、同じこと繰り返したり、わりとうっとおしいおしゃべりだと思うwww


テルミーの一列の群舞、斜めからじんくんの丁寧な手つき見られてアガった。最後のお辞儀でキャップなしだったときの髪型がずっとハットかぶってたとは思えないほどちょーイケてて、ほええええとなった。それくらい。とにかく肉と顔で夏休み初日は暮れた。