もう2月だけど

今年の目標は「やるやる詐欺」をやめること。やりたいとか、見たいとか食べたいとか会いたいとか・・を、そのままにしない。なるべく実行する。☆シンガポールベトナムにいく☆ファスティングにいく☆月一で旅行にいく☆月一で芝居を見る☆壊れてるサッシをなおす☆歯医者と眼医者にちゃんといく(子どもか・・)☆週五の禁酒☆ドラムもいっかい習う☆太極拳習う☆猫ちゃんを飼う。・・最後だけはまだふんぎりがつかないのだが(未だ動物を飼ったことがないのと、こんなトンデモ女が生命を預かる責任とれんのかという不安)里親募集のイベントを見にいってみようかなあとは思ってる。


しっかしお金かかることばかり書いてますね(笑)お金貯めないとね。やばいね。だからじんちゃんまだツアーいいからね(おい!)


・・というのも。こないだ、カフェで隣にいた2人組の女性が「最近、40歳超えても独身の人増えてるでしょ。会社でももてあますよね。ひとりだから一週間とか平気で休んで海外行ってお土産もらったりするけど、そのぶんの仕事こっちだし。いつまでもふわふわ楽しそうだけど、でも結婚して家族もって子どももって初めて分かることってたくさんあるじゃない!」・・・とか意気投合して喋ってて、なんかムッとく・・るどころか、ほんと心からさーせん!!!という気持ちになりました。いやほんと仰ることそのとおりです。皆様のようなきちんとまっとうな女性の方々からしたら、もてあますし腹が立つことでしょう。もちろん立派な独身女性はたくさんいるけど、私なんぞはほんと人間としても大人としてもハンパだし、社会から逃げてるだけだし、多方面に迷惑でしかないまさに害虫です。・・そういう申し訳なさは持ってるので、せめてそれならちゃんと自分のために生きるか、と思ってさ・・でもその「ちゃんと」の方向が間違ってる気もするんだけど(とほ)。


というわけで(わけで・・???)、まずはいまやるべきこと=じんちゃんのVR申し込んだ。ようやく。


去年の「サンバイザー兄弟」(A太、よくがんばった!)、年末の「磁場」(いやあ竹中直人の怪力全開)、年始の「世界」(早乙女太一ってうまいねー・・顔大きいけど。あと広瀬アリスは意外といい!)と、ここのところのお芝居はすべてアタリ。来週はコクーンでケラさんの「陥没」です。ついでに「マリメッコ展」見られたらいいな・・混んでそうだけど。