けっこう見てる割に

どハマっているのは少なめ・・な今期ドラマ。気になって帰ってすぐ再生したいのは陸王コウノドリと明日の約束。陸王は鉄板なんだけど、とにかく役所さんが素晴らしいので感動している。この人絶対いい人だしついていきたくなる、というチャームをちゃんと持ってる社長。私帝一の國からずっと竹内くんは将来おぐりっしゅみたいになるんじゃないかと思ってるけど、今回もそう思う。なんというか、チャラいのに芯がある感じが。おっとり大地くんもかわいいでしゅ(笑)。娘の方はなんとなくだけど、最初杉咲さんにオファーしたんじゃないかと思う(笑)。


コウノドリはシーズン1は見ていないのですが、こんなに優秀なドラマだったのですね。主役が周囲を引き立たせて前に出てこない感じが意外だった。しのみやせんせのツンデレキャラはズルいですね(笑)。あとほんとこういう松岡さん好き。明日の約束は原作からずいぶんと飛躍してますが(笑/原作面白いですよ、一気読み)そのぶん次が気になるし重苦しくていいよね。この重い感じに工藤Jr.のどんくさいキャラが合ってるね。


巷の評判と反対な印象なのが民衆の敵と奥様は取り扱い注意、でしょうか。民衆の敵のザ・フジドラなノリは好き←セシル好きだった人間なのでw。いくら一生さんが脱ごうがなんだろうが、女子萌えはとにかく田中圭だろこれ。圭くんの風通しのいいだらしない抜けた芝居、ほんと上手いなあ、主夫に合ってるなあ。丸尾さんも良かったしこれでまた一段株あがるねえ(ってどこでだ)。奥様〜ははるかたんの衣装がほんと可愛いの!さっぱりしたトラッド系の普段着(割とプチプラなんですよね、ユニクロ×アンダーソンのトレンチも似合ってた!)もうたまんなくはるか顔に似合ってます。アクションも(短いけど)かっこいいよ!はるかたんキュート!!ばっさー好きのオレも今回ははるか派でっす(鼻息荒め)!!・・という以外は話もトーンも日テレっぽい漫画っぽさであまり面白くないです(こら)。漫画的引きは強いので次回なんなんだろ?とは思うから見続けるけど、何か起こりそう起こりそう・・でもう8話までいってて収束できるんでしょうか(笑)。


で、じっくり溜めて見たい感じなのは監獄のお姫さまと刑事ゆがみ。リタイヤは先に生まれただけの僕。たぶん見続けたら面白いんだろうけど。テーマは理想を教える場所である教育現場に「現実」を持ち込むことで生まれる化学変化(それ自体はとても面白そう)・・だと思うのですが、主人公をヒーロー設定にしなかったことで焦点がぼけてる印象で。あとあまりにも高島弟の演技が浮いてるよね。瀬戸くんがアクティブラーニング授業する件はすごく良かったです。