今期は・・

うーん、大事なオリンピックシーズンなのにイマイチ上がらないのは、あんまり好きなプログラムが見つからないからかなあ。それと、今期になって最近の選手への負荷のかかりすぎがいろいろ表に出て来てるからかもしれないですね。男子も女子もあまりヘルシーなスポーツに見えないというか。以下、フランス杯(ショート)までのいろんな雑感です。


さっとんお帰り!!!暗めな今期の明るい話題その1!宮原選手は天性の踊り手ではないけれど、練習の積み重ねでどの瞬間を切り取っても姿かたちがきっちり美しいのは凄いことだと思います。フリーの苦しい最後ってだいたいの選手が雑な動き方になるのに、ほんとそれがない。戻って来てもそれは健在だったし、ますます芯が通った印象です。さっとんを地味とか踊れないとか上目線で語るアホブログがあるんですが(笑/好きな女子選手のことは名前で呼び捨てにするストーカー系で上目線で気持ち悪くてつい読んじゃうんだよね〜☆)マジで節穴。NHK杯はほんとエキシ美でした。ああいう袖フリルの衣装似合うし、腕の動き方がちょっと弱いのもカバーできるしすごくいいな。競技もあの系統の衣装じゃダメなのかな?・・あああオリンピックに出てほしいなあ!


新葉覚醒!!何か暗めな今期の明るい話題その2!ダイナミック派好きでずっと応援してましたが、今期はどっしり頼もしい。謂われないアンチがいた選手ですけど、それ黙らせましたよね(矛先がまりんちゃんに行っただけともいうが><)。樋口選手の良さが存分に出たプログラムもSPFP両方最高で、今期好きな数少ないうちの2つ。新葉ちゃんもオリンピックみたいなあ!・・という2人を私は応援してますが、でも三原さんの努力も分かるし、理華ちゃんの気合いも応援してるし(ほんと報われてほしい・・)、坂本さんもダイナミック派として大好きだし、白岩さんのスケーティングやランディングも大好きだし・・あああ。もちろんまりんちゃんも可憐でひとつの個性だなと思うけど、ちょっと全てが軽いんだよね。ただ、好みはさておき、大の大人がポスト真●と呼ばれたくらいでヒステリックに10代半ばの子を叩くってほんと品ないですね。


ああ楽しかったNHK杯男子!何か暗めな今期の明るい話題その3!まずは友野くん良かった!ジャンプ前よりすごい安定するようになったし、ジャンプがキマれば華やかで踊れて人気者になる素質十分だし、なーんか持ってる風味だし(笑)私も大好きです。デカもダイスも好きな選手なのでこれまたあああ・・なんだけど、現時点では友野くんにオリンピックを体験させてあげたい感じがする・・。そしてヴォロノフさんとリッポンぽんとビチェンコさん・・><><おめでとう・・。リッポンは骨折からここまでってほんと強いな。そして美しいな。本人もフリーの得点ちょっと納得してなかったけど私ももっと出てよいと思いました。ビチェンコさんの地味なおじいちゃん風味(めっちゃ体硬い!!ww)もじわじわくるよね〜〜。そして、彼らの構成くらいで、完成度を上げて美しいものを見せてもらえるのが、フィギュアスポーツのいちばんいい姿のような気がしましたよ。・・さあ、ブレジナはんも負けるな!


あと明るいのはハンやん復活オメと未来ちゃんのやる気に満ちてる感じかな〜。あと引退詐欺(ウソww)のミーシャな。あの号泣返して(ウソww)


ザギトワちゃんのチュチュ衣装が可愛すぎ問題はさておきww、順位や点数は抜きにして、ロシアン女子はメドベ含めなんか暗い雰囲気ですね、全体に。リーザもラジ子ちゃんも絞ってきたけどあまりその効果が出てないし、リーザにいたってはスピンもステップもどうした?というくらい重いしやる気なさげに見えてしまってるし。そんな中でレオノワ姐さんのNHK杯フリーはホント泣いた。よかった。・・・あと、大変だろうけどポゴちゃんはマジ報われてほしいっす。


まだまだGPSでオリンピックに照準を合わせればいいので、チャンもデニスも羽生くんもしょーまもゆっくり仕上げてください。そしてロシアン女子でいちばん好きだったリプニツカヤ選手、残念なのですが・・お疲れさまでした。ゴールド選手ももう一度見たいです。戻って来てほしい!


ちなみに今期これまででいちばん衝撃的だったのはリッポンのエキシビただのカラオケですねwwww友野くん出番前なのに思わずツイートしてるしwwwリッポンイケメンのくせにおもしろすぎ。