冬ドラ

終わりましたねえ〜早い。「陸王」のテッパンっぷりと(若手2名の芝居がよかった。山�けんとは素直で素朴な子なんだなあ、漫画の王子様なんかやらせないほうがいいよ、と初めて思う。あと一番キュートだったのはきどかんとくだよね☆)、「コウノドリ」の凄みがベスト2でしょうか。コウノドリは、松岡さんと坂口くんのペアがすごくよかった。前シーズン観てなかったので借りて来たくらいよーん。大晦日は観たい番組もないので(孤独のグルメは録画するが)コウノドリを観てすごしますw。「ゆがみ」もめっちゃよかったよね!最小クルーで最大効果を生む配役の妙!意外や美月ちゃんがよかったですよ。「民衆の敵」も面白かったのですが、やはり一生さんの無駄づか・・は否めず。最終回の一生さんもちょっとよくわかんなかったんですよ、あんなに感極まるものなのかなあ・・みたいな(笑)。最終回近辺、佐藤家の面々がほとんど出てこなかったのが残念ポイントや!「明日の約束」も中盤まで素晴らしかったのだけど、思ったより毒親たちが毒っ気薄く、工藤ジュニアの件も、霧島せんせの闇も、割とあっさり・・まぁそれくらいがリアルなのだろうけど、もっとドロドロを想像してしまっていたのでww。このドラマのMVPは井上さんでもミッチーでもなく山口まゆだったのでは・・と思うくらい、よくできた生徒だった・・。「奥様は〜」はなんとなーく引っ張られて見たし、はるかたんはほんと可愛くたくましかったのだけど、まー・・中途半端、でしたよね。タマテツの出落ち感ハンパねえww。「監獄」は録画を数回失敗したので、潔くリタイヤしてしまいました、あとでDVDで見る。


1月期は、火10と水10と金10となんやかや文句言いつつ99.9も見るんだろうな・・。あ、あとりいさたんのヤツ。