こんなところで見つけました。

今日はドリボズの記者会見があるみたいですね。ということは、明日はワイドショーですよね。休日なのに早起きすか。やっぱり日テレにすべき?番組表には「かめなしかずや20歳の決意」とか書いてあったけど?それとも、伏兵なめざましにすべき?


ヘアカタログ見ました。写真はどれもフツウにいい。でも記事が優等生でツッコミ足りない(笑)。実は結構傷んでるんじゃないのー?とか、かつんメンの髪の毛の話とか、聞きたかったんですが。ところで、じんくんにとって「シルバーアッシュ」時代はなかったことになってるんでしょうか(笑)?あと「髪が明るいと気分も明るくなる」んだって。シルバーなときは明るかったんだ。ふうん。


で、タイトルにちなんだ話。意味なく隠してみます(笑)。




去年のクリスマス前に京都に行ったとき、「京都人だけが食べている」(知恵の森文庫)という本を買いました。京都のグルメエッセイです。で、夜ホテルでぱらぱらめくってみたら。あれ。いま「かめなし」と「あかにし」という文字が見えた、ような。ひ〜……幻視見るほど毒されてるんですか私……と再度チェック。やっぱり出てるよ!それも「やまぴーかにしきどか、かめなしかあかにしか、はたまたジュニアの子供か(原文は漢字)」って書いてある(笑)。これ、著者は40代の京都出身のおじさまですが。内容は、某ケーキ屋さんがお気に入りだけど、それはジャニーズに贔屓の男の子を見つけるようなものだ、という例え。正直、出し方も唐突でつまんない(笑)。おまけに4人も具体名を(それも「山P」とな)あげているあたりがしつこくて妙です。「ジャニヲタ」なんて言葉まででてきますが、もしやあなたが?それとも単に若い読者に媚びを売りたかっただけ?P66で発見しました。


あと、雑誌「音楽と人」にリップスライムが載ってるんですが、「(デビューして5年たってるから、当時はまだ小さかった女の子も)そろそろKAT-TUNから俺らに移行して」とかなんだとか、名前だされてます。でもリップは田中さんのこと知ってるのかなー(笑)。田中さん自身はもっとゴリゴリのHIPHOPの方が好きだろうけどね。