マンボウ見逃した!

仁子ちゃん!?
……ラテ欄の書き方にむかつく。またしてもモヤッとボールが……(笑)。すごくグッジョブで面白かったらしいですね。カツンのじゃれあい見たいよー、ここんとこ全然見てないよー!!どうせ明日のうたわらも、ひな壇のお飾りだろうしさ。


さて。気分を変えて。


まつじゅんの舞台、み・た・い!!!!


……と大声で言いたいところですが、内容はうーん、どうなんだろう。野田作品が意外と苦手なのと、杏ちゃんに勝村さんに哲太さんって……常連すぎてなぁ。どうしよう(いやまずチケットとれないでしょ)。嵐×蜷川でいうと、ニノ様の「シブヤから遠く離れて」は感動しました。内容も暗くて湿ってて好みだったし、ニノミヤさんほんっっと素晴らしかったし。


「いじめられるのが楽しみ」なんてヘタレアカニシには絶対言えない台詞だろうけど(笑)、ニナガワさんに灰皿投げられるじんくんってのも見てみたい気がする。灰皿当たった次の瞬間の顔が見たくてたまらん。……いえ、そういう追い込まれる経験をすると、自分が芝居に向いてることを、もちょっと自覚してくれると思うので(笑)。……ええとたぶん、俳優アカニシに関して私は過大評価してます。我ながらそう思う。でも、いいんだもん!


年末に修二見て、黒沢見て、芝居も間逆なのね仁亀ちゃんは、と思いました。亀ちゃんはクリスピーだなぁと。声も喋り方も表現もカリッと?してる。安心できるし、舞台のスケールでも予想がつくんですね。じんくんはあいまいな部分がうまくて、どっちかつとメルティといいますか。後味がじわじわ来てヤバいタイプ。くっきりとした表現が求められてた隼人ですら、そういう複雑な気持ちを出すときの方が光ってた。だから、帝劇なんて大きなところではどうやって芝居するんだろう?と、まったく想像つかないんです。本人が「苦手」っていうのも分かるし、苦手だと分かってるってことは、舞台サイズに合わせようと努力してるということでもあるから。


そのへんも興味があるので、いろいろとドリボの感想を読ませていただいていますが、じんじん様は頑張ってるようですね。歌すごいとかエロいとかきれいとか……の話が多くて、あまり演技については書かれてないけど(笑)、それでも前のドリボよりすごく成長してるとか。やっぱり台詞のないところでいいお芝居してるとか。りょうちゃんも入って、芝居面でも刺激うけてるんじゃないかな。ということで、行かれた方は、じんのおしばい@どりぼ、に関しての感想も日記の中で綴っていただけますと、読みにいったときにうれしいです。……なんて、こんなところで地味にお願いしてどうするよ、とは思いつつ(笑)。