アカニシ動揺シリーズ

のリピが止まりません……てほどでもないけど、2週に渡って素で困ってるじんじんが流れるなんて、うたわらもいい番組じゃないか(必殺手のひら返〜し!)。たぶんね、マツジュンも嵐の中じゃ「おまえはカッコいいからな〜」って言われがちなんだよね。だからここぞとばかりにからかってみたかったんだよね。「カッコいい」を本気で否定したいのに、同志マツジュン以外に真意が伝わってないのは、何かすごく気の毒でもあるのだが(笑)*1


多分、わたしは「隠しきれないアカニシくん」が大好きなんです。自分で自分をコントロールできてないとき*2。まー割とそういう時多いけどな。……あ、来週はネバアゲがあるって本当でしょうか。たとえワンフレーズでもうれしすぎる。最近パタッと歌わなくなったんだもん。


そういえば「GOLD」。カメラワークがアレであまり映ってないけど、ものすごく楽しそうに吠えてる(と思われる)アカニシくんに萌え萌えです。これは海賊帆のテーマソングだからアルバムに入るか心配でしたが、好きなので収録感謝!これだけブイブイ言わせてる曲のタイトルに「GOLD」って強気でかっこえ〜!と思ってたら、あとからアカニシのネーミングだと知って驚いたっけ。そういうセンスにやたら長けてるのに、ふだん何であんなに言葉に不自由なんだよ!っていう(笑)。やっぱし右脳あたりに別西くんが住んでるんでしょう。


ええと「ネコ娘」はまだ未遭遇。そろそろタイム枠30秒来てほしいな……「グアム3泊」を数日前にやっと見たというくらい運がないんですけども。

*1:彼の自分の容姿に関しての評価は、謙遜じゃなくて本気で意外と低い。ジャニーズ七不思議のひとつとも言われ……るはずもないが。

*2:「不意打ちされるアカニシくん」とか「予期せぬアカニシくん」とか「防戦一方のアカニシくん」とか言い換えは数限りなし。