パソコンも私も壊れ気味。

うちのマックちゃん(当年とって推定8歳)、テキスト打ってるといきなり電源が落ちて強制終了されるように。それもタチの悪い発作みたいに、だんだん間隔が短くなっていく……。そのせいなのか、モデムの方も動脈硬化を起こしているのか、ネットの動きもメチャメチャ遅い。苛々するほど。一応ADSLとは思えないほど。


私が壊れ気味なのはいつものことです。あ、でもきょう「王様のブランチ」を見逃さなくてラッキーだった。出るの知らなかったもの。掃除してたらTVから「かつーん」という言葉が聴こえたような気がして。空耳かと思って。したらホントに出てきた。たかが5分くらいなのにオモシロ!元気がよかったのは相変わらず田中。コンビですが、それとともに、うたばん本番より何倍もイキのよいアカニシくんに笑いました(苦笑半ばで)。

  • 「デビューおめでとうございます」というブラン娘ちゃんにいきなり「心から思ってないでしょ」と突っ込むアカニシ。
  • 「(好きな言葉は)ブランチの『ブラ』」珍しくウマかったアカニシ。ブラという言葉に妙に納得する後列三人がおバカ(笑)。あと答える前に亀ちゃんに「(おまえは)『王様』だよな」と確認してたのがかわゆす。
  • 「メンバーでいちばん歌がうまいのは」の問いに、こきさんが自分をアピール。そしたら引いたよ、あのアカニシが(笑)。「異義なし」って言ってるよ。異義は私のほうにあるけど(笑)。
  • さりげなく自分をヒップホップダンサーに分類するアカニシ。
  • 「棒立ち」「メールのアドレスはあらよっと」。上田さんのことを愛するが故にいじめるアカニシ。

あと、お遊びなのに真面目にいいコちゃんぶるのを総攻撃され、切れて「そういう性格なんだから仕方ねーじゃねーかよ!」と叫ぶカメナシが素晴らしく可愛かった。やっぱり6人の中にいるカメナシカズヤがいちばん好きだ。


私が敬愛する関根勤大先生にも「トークがおもしろい」と太鼓判をいただきまして、満足です。そりゃね、ポッと出の新人とは違うこなれっぷりですよ。ふふん(笑)。


TBSの本家・うたばんも楽しかったよー。世の中的には田中。ウマ!&中居アニキってさすが……という構成だったと思いますが、地味ながら、カメちんの暴走を見守り、たしなめ、エールを贈るお兄ちゃんアカニシに萌えてました。ドームでもそうだったけど、亀ちゃんがワラワラしてるといきなりじんくんが年上ぶっちゃうのがね〜。たまんないね〜。←普段えらそーなことを書いていても、所詮私もフ女子です。


再開した演舞城に、きょう仁亀ちゃんが登場したとか。花束贈呈したとか。きっと尻尾振ってたんだろうね(笑)。火の他にも危ないことがいろいろありそうな舞台なので、最後まで無事つとめられるようお祈りいたします。