きょう会社休みました。

ノド痛い上こんどは声がスカスカに出なくなった……(別に昨日叫んだわけではない)。でも無理して行けないこともない、程度なので半分サボりかも(おい)。いんだもん代休たまってるから!


昨日の余韻はいろいろなブログさんを拝見しながら味わっております。なんだか一緒に泣かなかった自分って鬼?うわーん。本当にも少し自制しとくんだった……(笑)。とはいえ、ずっとA氏のことしか書いてなかったので、最後に素直な感謝をメンバーの皆様へ……といっても体温低いんですけど。日本代表メンバー発表とかうたわらとかくろさわファイナルとか見ないといけないし(?)後でこっそり。


最近はすっかりズムイン<めざまし。ソロ全部見せてくれるし!こきさん株さらに急上昇だし!あ、でもそのあとの日テレさんは記者会見の模様を流してくれましたね。スポ紙も会見の取り上げる部分間違ってるだろう。




でわここでこっそり。


最初、客席が何にどよめいてるのか分からなくて。泣いてるのが中丸さんだと気づいて、体温ぐーっと上がった。意地っ張りぞろいのカツンの中で、その意地を最初に溶かしてくれたのがやっぱり中丸さんだったのが嬉しくて。律儀なまでに進化し続けるHBBも、どんなときでもメンバーのボケを拾う頑張りも、空気椅子で頑張る姿も、「巻いて巻かれて」も大好きだったです。ありがと!


本当に好きなんですよ!今回のウエダソロ。これぞ100%アイドルだと思うから(誤解を招きそうですが、最高の褒め言葉なのです)。DVDでぴょんぴょん跳ねてるのをもう一度見たい!MCでは喋らないくせに、パフォーマンスでは本当に素直になっちゃって、楽しくてたまらないよ!っていう姿に、心から幸せになりました。日曜を水曜と勘違いしたっていいじゃないか(笑)!まさにスパークリングワールドを拓いた姫万歳!


いつどんな時でも、客席を煽って、MCを引っ張って、声を出し続けて、パフォーマンスを引っぱり続けたこきさんには、どんな言葉をかけても足りないくらいだと思います。いちばんの功労者はまちがいなくYOUだ。いつも心を込めて喋ってたのに、一言も出なくなった最後の挨拶には……。こきさんの情があるかぎり、カツンは大丈夫だと思える。3333333333(10回)!


底なしのジャンプ力(高さは低いらしいbyこきさん)で、最後まで汗かきまくってたタグチさん。去年の夏とは別人みたいに自信にあふれてたと思う。まだまだ進化途中だと思う。「地元は?」→「みんなのハートの中だよ!」→階段でこける、にはこっちがずっこけました。これからのかつんの鍵を握る男だと確信(笑)。ホントに訳わかんなくなっちゃってた「6人でよかった」発言、実はいちばん泣きそうになった箇所でした。やるなぁもう!


末っ子スィート満開!だった亀ちんの男気を、最後の挨拶で見たような気がします。挨拶で最初にアップになったときの何かを噛み締めてるみたいな顔がめっちゃ男前だったよね。もちろん、どんなときもお客さんを楽しませようとする気概、それも男気でした。一方でスペハピの口笛がうまくいかなくて、思わず笑ってるのがすごぉく可愛くて、この幅に皆落ちるんだな、と(笑)。ずりぃよカメ!それがカメ!このっ!


そんで、アカニチ。昨日はホントに楽しそうだったからもう何でもいいや(笑)。アミーゴも、ギターぶんぶんも、タグチくん落とすのも楽しそうだった。クールな立ち位置は最後まで崩れなかったけど、でもこの人は全部じーーっと見ている。カツンの5人のこともファンのことも。そこで感じて考えてることが次にどんな表現に結ばれるのか、それが楽しみでなりません。ああ見えて表現で答えを出すひとなので。最後に最高の歌声ありがとね。やっぱりYOUの歌はカツンの宝です。も〜もっともっと磨いちゃいなよ!命令!


で、そんな6人でけーえーてぃーてぃーゆーえぬ、かとぅーん!まずは、本当にお疲れさまでした。このパフォーマンスでまだスタートラインなんて、ね!でもだからこそ、ここからもっと大きくなるのはこれまで以上に厳しいことだと思います。どんなに感極まっても、全員その厳しさはもう感じてるのだろうと思います。だから、「おまえらこんなもんじゃねーだろ!」は今度はそのまま、君たちに返します(笑)。これから先も頑張れよ!意地悪屁理屈三十路も泣かせるくらいね!