のんの

に、かめちゃんインタビュー。日経エンタを読みにいったんですが、予想通り相変わらず割と無味無臭なインタビューだったぶん(じんかめペアって設定はめちゃいいのに(笑)!)のんのの濃さは印象的です。かめちゃんの責任感とプロ意識と意思のつよさがじっくり語られてます(なんか誌面も活字がつまってる)。写真も男っぽいほーのかめちんでグーでした……とかいいつつ、待ち合わせ時間があったのでちゃんと読み切ってはいないのですが(おい!)……来週にはちゃんと!


おかーさんに久しぶりに会ったら、はなまるマーケットのとーまくんがとても可愛かった!と熱弁をふるわれた(笑)。「なんかジャニーズで集まって会ひらいてるんだって。まつおかくんとか、こういちくんとか、たっきーとか……」はい、知ってます!知ってるから(笑)。一段落したところで、それじんくん誘われてるらしーよ、と言ってみたら「なに、いくたくんとアカニシって仲いいの?」と聞かれ「フットサルいっしょにやってたし」と答えると「へ〜、そんな感じしないねえ」と妙に疑わしそうだった……なんでや。


その帰り道、近所の好きな花屋さんが「観葉植物SALE」をやっていたので見ていたら、おじさんが入ってきていきなし高飛車に「観葉植物って枯れないの?」とお姉さんに聞いてきた。「ちゃんと世話すればどれも枯れないですよ」「水とかやるわけ?」「ええ、水とか肥料とか」「観葉ってことはナニ?葉っぱしかないの?」「ものによりますけど、基本は葉っぱを楽しむものですね」「へ〜」……そのまま礼も言わず出て行ったのだった。……なんだったんだよオッサン。こういう一方的で失礼な人を見かけるとものすごくムカつく俺。……最近なんだかいろいろと短気な模様。これって暑さのせい?栄養のせい(笑)?