なつかしむ。

昨日に引き続き、きょうも芝居鑑賞の日。再演ものだったので、初演を思い出して感慨が。詳しくは明日。ほかにも、昔サイトやってたときにBBSに書き込みされてた方から、2年ぶり?くらいにメールいただいたり、仕事でお会いした方と、私がペーペーだった頃以来だねえ〜なんて盛り上がったり。三十路ともなると、自分にも歴史はあるのよね〜んなどと思う一日。


なつかしむといえば、最近やけに脳内再生率が高いのが「幸せであるように」というフライングキッズの名曲です。ただのつっまんない臆病で優等生な私が、初めて「夜中のライブハウス」というものに連れて行ってもらったときに、トリをつとめてたのが彼らでした(歳ばれそ)。生の浜崎さんにものすっごくドキドキして、今の開き直りぶりからは考えられないほど羞恥心満載で音に合わせて揺れてたもんだ(笑)。「幸せであるように」は、もしこれからの人生で一曲しか聴くことが許されない、としたら選ぶであろう曲かもしれません。原点。「♪幸せであるように、心で祈ってる♪」……私が愛する(愛してきた)皆様へ、なんとなくそんな気分な昨今なのかもしれないっす。あのミュージシャンさんも、あの役者さんも、あのアイドルくんも、皆様、私の歴史をつくっていただいてありがとーござります(笑)。


……あ、お察しのとーりやや酔ってます(笑)。グリーンダヨ。うっと〜しいダヨ。おやすみなさいダヨ。