報知と号泣。

……2日連続ヘンな寝方をしたため、相当ダルダルな今。


きょうも報知を買ってみた。アンガさんの記事メイン。カツンのコメントはたぐちくんの「思いきりメシ食って眠りたい」という超ナツラル発言と、こきたんの「絆が深まった(一部)」とじんたんの「人として一歩成長できた(一部)」。あとはかめドラ。……このドラマ話、報知のサイトには何故かじんたんからの手紙ネタを絡めてアップされてますが、紙面はそんなの載ってません。紙とネットで内容って違うものなんですね*1。もひとつカツン絡みでは「Happy!」の続編SPが年末年始にあるという記事が隅っこに。内容解説の中に王子の名前はなかったけど……そりゃ出るよね?はまり役だもんね(笑)?


ドームの後も発表何もなくてはぁ?って感じでしたけど、今回も少ない……他メンだってカツンとしてだって、きっと他にもあるんでしょ……?また小出しか。


昨夜は3時すぎまでダンス甲子園〜社交ダンス〜ラブジャンクスまで見て、力尽きました。おまけに最後のキラキラな笑顔の子供たちとANお兄ちゃんズに号泣。ひー。神保くんたちの気合の入ったダンスに号泣。なかまる&つばさコンビが踊ってるとき、後ろでごっつ笑顔で見守ってるあかにしくんに号泣。大人に囲まれてつばさくんが躊躇してたとき、さりげなくボイパで振りへと誘導するなかまるくんに号泣。保父さんあかにしくんにまた号泣。なんだかんだ号泣。←夜中のばかもの。「いつも間違えてるよ」という優しいお兄ちゃん(言い方が押し付けがましくなくて好き)にも号泣しつつ、うむこれで説得力が出るのはユーしかいない、と納得した。他の子が言ったら嫌味だ(笑)。


ダンス甲子園、割とあっさりしてたけど(もう少し長く躍ってもよかったような……)6人全員ナチュラルハイで盛り上がりまくってて可愛かったです。ずっと司会者席でちんまりしてたからか*2、かめたんの弾けっぷりがまた(笑)。カメラはどうでもよくて、とにかく他メン(とくりぃむさん)に喜んでるあかにしもあかにしらしい。


視聴率、好調だったらしいですね……おめでたいことですが、来年またやったらどうしよう(ありえない話じゃないような)。

*1:その後、紙面と同じ記載になった……なんで最初違ったんだろ。

*2:コチョコチョ動いてる印象が強いA-TNに対して、KT-Uはほぼ定位置だった感。そっちの方がメリハリなくて大変だったと思います。