ある反省。

たぐちくんじゃなくても、メンバーの誰かの胸で泣かないといけないならあかにしくんを選ぶよね、と思いつつも(どう考えたってあの厚みは気持ちよかろう)、JJスキーとしては興奮します。おまけにお兄ちゃんにしたいんだ!うん、どんどん甘えて邪険にされるがいいよ!JJ大好き!……こんばんは。


今やっている仕事で、どうしてもいけすかないスタッフの男子がいて、これがもう、空気は読めないわ、史上最高にデリカシーに欠けるわ、的外れだわ、先輩には口だけで「すみません」を連発し、後輩にはふんぞりかえって説教するは、何度文句を言っても謝るけど直ったためしがないわ、笑い声はカンに触るわ、その笑うタイミングも大間違いだわ、そりゃあもお、いっくらでもグチを言えるヤツなのですが。本日、その男子Sと2人きりでタクシーに乗って30分密室状態でした。そいつはたぶん私を「クールで怖いお姉さん」としか思っていないはず。いちおうアレコレ話しかけてくるのだが。




S「ながさん夏休みはどうするんですか」私「決めてないなあ」(沈黙)S「きょう、出張、前乗りします?」私「しないよ」(沈黙)S「ながさん、新幹線で眠れるタイプっすか?」私「うん」(沈黙)S「道混んでますよね」私「そだねー」(沈黙)……(以下えんえんと沈黙)。


だってユーと一秒も私的な会話をしたくないんだもーん*1(笑)。……でもこれってば、少しぐらいはKO●AIに対してのアカニシくんを見習ったほうがいいのではなかろーか。そんな大人に一切なりきれない三十路。さいきんそんけいするひとは、あかにしじん、かにざ、Oがた、おうえんしています。

*1:割と「敵に回すと怖いよね」と言われることがあります。自覚なしですが。