きょうは何の日。

ジャニの世界に深めに足を踏み入れて、とまどった言葉のひとつに「入所」というのがあります。悪いことした人みたいじゃないですか(反対語が「出所」だからネ)?今まで入所何周年お祝いというのは書いたことがなかった気がしますが(笑)……おめでとうございます。ファンに祝われているほどの記念日感は、ご本人たちにはないかもしれないけど、きょう1日、かめたんとじんじんとなかまる兄ちゃんが、別々の場所でも忙しく充実した時間を過ごしていますように。


さて、昨日、待ち時間があってちょっとやってみた「働きマン占い」*1のあかにしくんが本人まんまだったので、以下。もう話題に上ってる話だったら(だったような、気も)すみません。



あかにしくんはラーメンマン

基本性格:あなたは気さくで親しみやすいタイプ。ロマンチストで、人との心の交流をとても大事にします。ただし、仲間意識が強いため、家族や友だちなど自分の味方や仲のいい人に対しては非常に親切なのですが、敵対するグループの人など仲間と認めない相手に対しては意外に冷淡な顔を見せることも。とはいえ基本的にやさしい心の持ち主で、人の痛みや苦しみを自分のことのように感じる思いやりの深さがあります。感受性も豊かですが、それだけに傷つきやすいところもあるでしょう。

恋愛傾向:愛嬌があって誰からもかわいがられるあなた。加えて心がやさしく世話好きなので、いつだって恋の話題にこと欠かないでしょう。しかし、内気なところがあるため、本当に好きな人に対してはなかなか思いを打ち明けられず、悩むことが多いかもしれません。寂しがり屋でひとりぼっちに耐えられないので、好きな人のことはベッタリ愛してしまいがち。というのも、あなたは常に愛されているかどうかを確かめていないと、不安で仕方がないのです。


ちなみに「助けてくれるキャラクター」の項のパーソナリティはPちゃんをちょっと彷彿と(笑)。
あとのメンでフムフムと思ったのは……こきたんは「今も昔も働きマン

基本性格:あなたは本当の自分をなかなか人に見せないタイプ。表面的には人畜無害のような顔をしていても、心の奥底には強い意志と激しい感情を秘めているでしょう。それゆえ誰に何と言われようと、簡単に自分を曲げるようなことはありません。しかし、その強さはときに人を傷つけ、自分をも傷つけることがあるので気をつけてください。また、限られた時間や状況の中で、できないと判断したことに関しては、未練を持たずあっさりと却下するシビアな面もあります。

恋愛傾向:ひとりの人に対して誠実な愛情を貫き通すあなた。心にポッと明かりがともるような穏やかで温かい恋愛に憧れていますが、あなたは気の弱い相手なら逃げ出してしまうくらい、深く濃い愛情の持ち主です。身も心も焼き尽くすような激しい恋を、一生に一度は経験するでしょう。また、思いが受け入れられなかった場合、一転して愛していた相手を憎むようになることもあります。それほど、あなたの好きになった相手に対する思い入れは強いのです。


そしてこれは誰でしょう。「おいしいところを持って行きマン」

基本性格:あなたは陽気で明るく憎めないタイプ。細かいことにこだわらず、いつもニコニコしているので、まわりの空気までなごやかにしてしまうでしょう。何事も「適度に」「踏み越えず」「余裕を持って」やるため、いくぶんの皮肉とともに「生き方上手」と人に言われることもありますが、あなたはそんなこと気にしません。というのも、あなたには人間の中にある善なる部分を信じ、物事を肯定的にとらえる姿勢が身についているからです。真に強いのは、あなたのような人かもしれません。

恋愛傾向:心の中でいつも理想の恋を追い求めているあなた。とはいえ、心の中だけでなく実際に理想の恋人を求めて、次々と恋愛遍歴を重ねるあなたもいるようです。誰かを好きになったら押しの一手で攻めまくるので、相手は熱意にほだされて、やがてあなたの手の中に落ちることに。ところがあなたときたら、そのころにはもう熱が冷めていることも珍しくありません。あなたの恋愛遍歴が終わるのは、一人の人と心の深いところで交流し愛をはぐくむことができたときです。


(笑)。もちろん?たぐちくんです。……私は「こだわりマン」なんだって。あまり当たってなかったですけども。