ジャニネットの

お願い文を読んだ。うーん。もっと早く意思表示してくれなかったものだろうか。こんな文書で収まるくらいならとっくに収まっているのでしょうから、このメッセージで何かが変わるとは思えませんが(書き方妙にまだるっこしいし)「対策に乗り出す」という意思表示をしたただけでもタレントさんたちの気持ちが少し軽くなる……のだとしたら。ドラマ収録に不都合って、明らかにひとこいチームのことですよね。ほんっとにもう!




じんくんが「電話の明細書勝手に郵便受けから盗まれて開封された」とか、かめたんが「足ひかれた」とか、前からカツンはストレートに言ってましたね。そしてそれを言うことに非難の声が出ていたのが、私はむしろ不思議でなりませんでした。訴えて当たり前ではないかと。だから、今回のメッセージで、少なくとも内部からは発言を制限されたり咎められたりしていたわけではなかったことを知って、そこはホッとした。内部にすら窮状がちゃんと理解されてなかったんだとしたら、あまりにあまりだ。そのシリアスさの認識に関しては、甘かったのだろうけど。「ヤラカシ」とニックネームみたいにするのもいけないんでしょうね。もっと早く「ストーカー」と明言して公式に強く訴えるべきだったのでは。ともあれ、今まで以上に厳しい対策をとって、少しでも早くなくなることを願うしかありません。