前置き/晴れここ/ウタワラ。

1)ドラム帰りに狙ったカツントレイン。30分粘ってみたが、内外回り両方とも遭遇できず。まだ風邪っぴきで寒いのでリタイヤ。ざんねんでした。吹き出しCMが見たかったの〜、前回のが可愛かったから。……えっと、まだ走ってたよね(笑)?で、その帰りに、えいや、とMとPとDを一括購入しました。ようやく!


2)晴れここ、一話から見ました。じんじん抜きにしても好きなドラマです。瀬戸さん見て、つい桃子さん@PS俊平を思い出しました(あのこういちさんも可愛かったね)。みっちーがいいですね(笑)。このキャラ、今のじんじんがやったらなあ〜〜〜〜とかくだらないことを思ったり。うまく話せないボケキャラ、意外と上手いと思うんですよ*1


肝心の15歳じん。きゃはは〜黒目がちでかわいい!もうかわいい!声が平べったいけど、時々棒読み入りなれど、「入所1週間」と比べたら格段に上手くなってんじゃん(笑)。表情のよさはこの頃から変わらないね。眉毛がげじげじしてるのを除けば、顔もそんなに変わってないし(ほわーんとはしてるけど)。「くる☆」っていう一言にどれだけ萌えたことでしょう。


展開がふつーに気になるため、間空きすぎだよ!と思うけども、楽しみに待ってます。最後に。関口知宏さんって、もこちゃんに似てない?もこちゃんをちょっと平体かけたような(笑)。


3)うたわら見ました。

  • ひー、かめたんの髪の毛が!いやそのポンパアレンジは!そのポンパでVネックは!……とプチショックを受けたと思ったら、次映ったじゅんのすけもうっとおしい。うえだくんもうっとおしい。かっつん、ボウズも入れて(笑)髪型会議してね。
  • 髪型でいうと、まつじゅん様が短くなりましたが、そのお帽子は……というか少しふっくら?
  • 王子〜、コスプレ度がイマイチ足りないー。いやフツウに着こなしてるんだもの(笑)。
  • ボクサーうえぽんもフツウにかっこいい(笑)。
  • G-FIVEって……。
  • なだか本人登場って……。
  • この「ちょっといい話」は、24時間てれびですかー。
  • たいじくん絆Tだし!
  • ハルカナと空手のコラボにちょっと笑う。
  • このラメラメ衣装、なんだか懐かしいな〜。

T-Uコンビでのサポートが面白すぎたから、バラバラだとやっぱりさみしいな、というのが結論で……すみませんすみません。

*1:「雨にもまけず粗茶一服」という小説があって、茶道の家元を継ぐのがイヤな男の子が家出をするっていう話なんですが、みっちー研吾さんの立場がそれを彷彿とさせました。で、実はその小説の男の子をじんじんがやったら凄くいいのになぁ、とか思ってたんだよな〜(笑)。などなど、いろいろ想像が広がって、面白かったです。