週末のその他。

実は「ウーマンリブ先生」を当日券で観て来ました。もうここ逃したらない!と思って。行けてよかったな。感想は後ほど。


久しぶりのサンシャインシティ、異常なほど混み混み。でもここ、自分が高校生だったらたまらない場所ですね。毎日放課後に通っちゃいそうなお店ばかり。でもすでに三十路なので、おとなしく西武&ビームス寄って来ました。ビームスに、ちょっと興味があったSMADDYの赤チェックコートが入荷してた。もう少し大人っぽいものを選んだほうがいいの、かな。未だコート難民です。あ、ダウンも欲しいのがありました。色はグリーン。


あと、ずっと自炊をちゃんとしていなかったので、ようやく餃子を仕込む。キャベツやニラを刻むのが面倒で(おい)、高山みなみさんの「豚ひきと玉ねぎだけで、ショウガを効かせると美味しいよ」というレシピ。あっさりして軽いので、一気に15個完食(おいおい)。うまー。ここに更に刻んだセロリを入れるのもいいように思ったので、次回はそれで。あと、残った玉ねぎをスライスして、エリンギと豚コマと炒めて、おしょうゆとバルサミコで適当に味つけしたのがやたら美味しかったです(大したメニューじゃないのについここで書きたくなるほど……)。バルサミコって偉大ね。こっちのポイントはこれでもかというほど胡椒を引くことです。


Aスキーさんたちのブログを読んで知ったのですが、いわゆる「あれから1ヶ月」なんだ。いまだ小ウルサイ話題もあるようですが(日参ブログさんからの又聞き?ばかりなので、詳細はまったく分からず)、私は●ちゃんも見ないし、情報くれるメル友もいないし、そのせいなのか(笑)呑気です(のんきすぎる、のかもしれない)。なるようになるだろうし、とはいえ、微力だけど出来ることはやればいい。ということで、明日にはようやく仕事が落ち着くので、ハガキを何枚か買ってみようかなと思います(笑)。少クラってどの場面がいいかな。もう忘れてるのも多いけど……「未来航海」よかったよね?ラブナチュんときのプレワンとか?


おまけ。篠原アネゴの新しい水10が決まりましたね!記事には載ってなかったけども、櫨山Pの座組なんだろうな*1。おなじみの顔も登場するかも。きっとじんじんのことも思い浮かべながら見るんだろうね。たのしみ時々せつなす、です。

*1:夏頃かな、私はじんくんドラマ見たいっす!という気持ちを訴えるなら、事務所よか、TV局のサイトよか、櫨山P個人宛がいいんじゃないかと考えていましたっけ。人様と比べたらドライですけど、自分比ではかなり思い詰めてたよね〜(笑)。ま、考えるだけで実行に移さないトコがダメダメなのですが。