(ア・リトル・)センチメンタル・ジャーニー。

日本では実はまだ夢物語のような気もしていたのだけど、近い空の下にいる方が「あぁ行っちゃったね、ヤツは」とリアルに感じて、少なからず感傷的になりました。これが実感ってものなのね。左ハンドルはもう慣れたかな。こっちの人は運転荒いけどダイジョブかな。バス停でぼんやりバス待ってたりするのかな。行きつけのスタバはできたかな。それとも「The Coffee Beans」の方かな。スーパーで冷凍食品とかアイスクリームとか歯磨きとか洗剤とか「でけーよ!」とかツッコんだりしながら買うのかな。……それから、それから。


この、あかにしくんのことなんか誰も気に留めないおおらかでそっけない街(国)は、彼の肌に合うのだろう。半年は、待つ身には長いけど、過ごす方にはあっという間だろう。毎日驚いたり困ったり悔しかったり幸せだったりしてたら、ね。かなり悔しいけど、そう思っちゃった。


……なーんてセンチメンタルになったのは、初日だけの話。私が海外行ったときのクセなので(笑)気にしないでください。異邦人気分に浸りやすい性質なだけ。翌日からは「こんなにも車社会ということは、やばいぞ、どんどん太るんじゃないのかじんじんは!」とくだらない心配(くだらなくはないけど!)するくらいで、ハッピーに過ごしておりました。カンも想像も、それは私の中の気の持ちようでしかないから(笑)。まぁ元気でいてください。それだけです。あ、そういえば、ロスに来て以来、季節の変わり目で鼻炎気味なのが治ったんですよ(笑)。埃っぽいところではあるけど、アレルゲンは少ないんだと思います。じんじんも調子いいといいね!なーんて、しまりのない感じで。