そんなわけで、

サンクスギビングの翌日から大々的にセールが始まるというのに、よりによってその朝、帰国の途についたアンラッキー管理人です。結局、一軒だけ開いてた「HUSTLER」(ロックテイストのエロT満載。笑える大人のおもちゃもあるよ)で、何故いまこの季節に!という「Tシャツ4枚一気買い」をしてとりあえずの溜飲を下げましたことヨ。




あと心残りはですね。好き嫌いの多い同行人のせいで「日本食居酒屋→すし→タイ料理→海鮮しゃぶしゃぶ」って……アメリカはどこだ!な食事選択(笑)。


しかし熱い仕事だった。久しぶりにプロジェクトXかこれは!という熱い男たちを見ました(って私も当時者なんだけど、立ち位置は第三者的だったので)。そんな今回のチームスタッフに「ながさん、こいけてっぺいに似てるって言われません?」と聞かれました。これで3回目……本人に少しも自覚がないのに……。そんな今回のスタッフの中には、おかだくんに激似(=相当なイケメン)Aくんと、声だけ聞くとくさなぎくんのコピーみたいなSさんがいて、飽きなかったですね(笑)。


さいごに、私は英語(および英語的文化および風習もろもろまで)まったく苦手でダメな人なんですが……語学って、ひとつの才能ですよね。若い頃はそれを知らずに夏休みに短期留学したり、社会人になってからスペイン語(笑)習ってみたりしたんですけど、最終的に分かったのは「耳がアカン」ということでした。喋る方はなんとかなるし(といっても20代の頃)、日本語でも早口だからどうやら「流暢」に聞こえやすいらしい。でもヒヤリングは絶望的に上手くならなかった。


なんてことを改めて思い出したのは、ニュースつけてて「あかにしって、このTVどれくらい理解できるのかなぁ」なんて思ったからでした。結構OKっぽいよね。耳はいいもんね。