「思いわずらうことなく愉しく生きよ」

と、通りかかった本屋さんで江國香織嬢が言ってました(笑)。そだねえ。夏を愉しまずして何を愉しむか。


通りかかった割にまだドル誌には近寄ってません。宮部さんの新刊と今ごろになって「なかたひでとし/誇り」を買う(笑)←サッカーに関してはミーハー趣味。そうそう、週刊朝日にこうるさい梨●のコラムがあるんですが、今回のは笑った。すごいハッケンのように書いてますが、あのー、それじんくんファンの間では常識です(笑)。先週のも爆笑だったんですよね。NYに行って、ア●ゆかりのティファニーに行った。ア●と長●に思いを馳せた……馳せただけかよ!みたいな中味のなさが。……最近オヤジ化に拍車が……あえらと週刊Aと週刊Bをつい買っちゃうんだよねぇ。ま、あえらはむしろターゲットなのかもしれません。


どこもさんの新CMは長尺モノなんでしょうか?商品広告から企業広告へ栄転、という考え方もございますが(笑)かつんの場合は「契約残ってるから〜」くらいの使い勝手によるものでしょう。素敵なCMだといいですね。スマさんが時々やるNTT光の企業広告はクオリティ高いですし、それに匹敵するくらいの。


どこもといえば!そうそう!前に「あおいちゃん主演の大河の相手役はかめたんではないか」説をこっそり唱えてたんですが(笑)なんとA太とは!おおお!楽しみ!意外と似合うと思うのよん時代劇(どろろでのA太を中野翠さんが誉めてたしね)。忠臣蔵以降ごぶさただった大河が楽しみでなりませんことよ!(でも記者会見のあの髪型はやっぱりいやん……)