「Shake Your Hip Tour 2007」TRICERATOPS@渋谷AX

  • 人が明らかにいつもより多い(窒息気味)
  • 人が明らかにいつもより熱い(アイドルバンド時代に戻ったかのよう)
  • 隣にいた追っかけ集団のひとたちもそう言ってた。
  • 何が起きたのですか、フェス効果?
  • もしやそろそろZEPPに戻してもいいかも。
  • そしてライブがネ申(特に中盤以降)!
  • Smoke(だったですよね?)のセッションに昇天したと思ったら、トランスフォーマーラズベリー、ROCK MUSICの畳み掛け!
  • ホイットニー佳史、セリーヌ幸治に爆笑。
  • 佳史さんはそんじょそこらのボーカルより激しくムダにうまい。
  • そして佳史さんは激しく歳をとらない。
  • なにがネ申って、ワダショウの語りが……あれだけなんて!
  • そのワダショウがいちばん生き生きしてるのは、実は、ROCK MUSICの間にはさまれた洋楽メドレーだ……と思うのはわたしだけでしょうか。
  • 男子増えましたね。両隣から♪ロケット〜にのって、君と2人で☆♪と、スウィートな歌詞を歌う野太い声が……ほほえましす。
  • 人様に提供した歌という「水たまりの向こう」「ハートのショップ」というのが両方ともとてもよかったです。
  • そうそう「何か奥田民生みたいな新曲だなー」と思ったら「ヒゲとボイン」じゃんか!トリビュートに参加したんでしたっけ。これも聴けてお得。
  • ネ申すぎて、買わないはずのTシャツ買っちゃいましたorz。
  • でもShake Your Hip Girlのデザイン、可愛いですよ、エセヒスグラで(おい)。
  • やっぱりライブは楽しいにゃ。


明日ボーナスが出るので、タワレ子ちゃんで、カツンの通常盤・RIP・髭・9mm・モーサム・和義・GOGO7188・マボロシを一気買い。さあてどれから聴きますか……年末に向けて音楽モードにならないといかんですし。