うまくは書けないが。


きょうはフジロックリーダー宅に、相方ちゃんとおかだくん大好きTYちゃんと押しかけてきました。フジロックリーダー夫妻は別にジャニーズ好きでも何でもないのに、何故か「学校へ行こう」のいのっち婚約会見の回を見て(もちろんTYちゃん持参DVD)リーダーもらい泣き(笑)。私も初めて見ましたが、なかなか感動的でございました。


続いて、何故か少クラプレミアムを見ながら、リーダー(酔い回り中)にカツンメンの名前と顔をすべて覚えろという難題を。T大卒の才媛にとって、カツン検定は共通一次より難関な模様(笑)。とりあえず、ずっと映っているなかまるくんは覚えたものの、鬼門が!キプフェを見つつ「あかにしくんでしょ。かめなしくん。今のは……たぐちくん?」「うえだです」「これ……うえだ?」「たぐちです」の繰り返し。やりとりと爆笑がうるさ過ぎて曲すこっしも聴けませんよう(笑)。フルネームも叩き込んだつもりが「じゃあ、うえだくんの下の名前は?」「上田……馬之介?」ってさ〜〜〜〜!


最後には「もういいよ、うえだとたぐちはどっちか1人で!」だの「うえだとたぐち合わせて1人でいいよ!」だの逆切れされました。で、相方ちゃんが冷静に「KAT-TUNに関するうえだとたぐちの必要性」についてさとしてたんだけど(笑)それが「あかにしくんにとって2人は必要なんですよ!」って……それもまたワンコ担当丸出しで爆笑。「でもグループって5人がベストなんだよね」「正直KAT-TUNが5人だったら、誰抜けるのがいいの?」とかな〜りブラックな方向に話がシフトしたので、その後はオフレコで(笑)。


あぁやっぱりあれだけ笑ったのにうまく書けないわ、すみませんでした。とりあえず、爆笑しながらカツンの話ができる年末に感謝だ、とかまとめてみます。