おせちばんぐみ

1日の昼間、NHKにたきざーさんご出演でしたが、その前にあおいちゃんとA太とたいぞーさんが出てました。生A太だ☆とかぶりつき。相変わらずつまらないことしか言わない人だったけど(笑)。篤姫、A太が「前半はぼくとあおいちゃんのラブコメ」と言ってたのでますます楽しみです。しかあし!せっかく和装なのに髪の毛が……左から右へ爆発した渦巻き?みたいになってたorz 。うちのおかんは、前から娘のA太好きをさんざんバカにしており、最近は「売れてくると、人ってそれっぽくなるもんね」とか「特に個性がないから色々使いやすいんじゃないの」とか、誉めてるのか何なんだか分からない感想を申しておりましたが、水を得たなんちゃらのよーに「ださいださいださい」と娘を苛めにかかりました。ちぇ。


愛エプも見た。ながせくんの料理、初めて見たけどヒドいですね!ここまで潔いと逆に惚れました(料理の得意な俺、を売りにするタレントさんも飽和状態だしな〜)。そのへんまでは楽しかったのですが、えはらさんがご出演のあたりから、な〜んだかな。



ポークカレーがまずいのは芸になるけど(食べ物を粗末にする罪悪感は感じるが)、タレントが「本当のあなたはそんなんじゃない」とか「こうすれば幸せになる」とか言われて感極まってるのは別に芸じゃないですし。そんなの控え室でパーソナルにやればいいじゃん。もともと全然興味ないんで、実はえはらさん見るの初めてでした(!)。人を気持ち良くさせる話術の肝はアメとムチの使い分けにあるわけだが、その加減がとてもお上手な方なのですね。ふーん。


……というわけで、どっちらけて「ねえコレつまんねすけど」と言おうとして、愛エプが見たいと言ったおかんを見たら、ダイニングテーブルの椅子で寝てました(笑)。あっはっは、私以上に分かりやすい人です。