「COUNT DOWN JAPAN」最終日@幕張メッセ

shoronpo2008-01-04

画像は、名物みなとやの「納豆」です。ちゃんと藁に包まれております。あさりごはんと納豆汁のセットに、この納豆までつけちゃいました。ゴージャスあーんどデリシャス。あとは、ポリハヤシの母・サトコから送られてきたというサトコンニャクのおでん(うま!)と、年越しそば代わりにトムヤムクンヌードルをいただきました。ごちそうさまでした。ごはんのことはさておき、どのライブもハズレなかったです。楽しかったに尽きる。チケット当ててくれたTYちゃんありがとうございました(深々)。


ひとつだけ。満員ならともかく、余裕のあるときに「前につめてください」と誘導をうるさくかける係員さん。ライブの楽しみ方は人それぞれなので、見たい位置やポーズがあります。杓子定規に注意して回るのは「フェスの自由(=ルール)」ではないなあと思うのだけど。満員ならもちろん従いますよ!




POL●SICS(ついにアースステージ……おまけに埋め尽くされている、感慨。数年前は夏フェスでフォレストステージだったバンドが!その客席の映像に泣けました。アクト自体はちょっと走っていたようにも思いますが、そんなの関係ないネ)→BACK DR●P BOMB(バックドロップ好きなTYちゃん曰く「きょうはアタリ」だったそう。不協和音も多いけど、妙に気持ちいいですよね)→昼寝→unki●(元RIZEのTOKIE姉さんがいるバンド。インストですがカッコイイです)→ポリハヤシDJ人大杉。「見るDJ」なのにちっとも見えないので即退散)→SAK● ROCK(ユルいけど楽しいですよね!どうでもいいけど、ハマケンは知り合いの有馬さんに似ている)→グル●プ魂(来年には平均年齢40歳だそーです。そんな人たちがこれだけ大人気って、すごいなあ、いいことだなあ)→monob●ight(メガネ男子ーズ、ようやく見ることができました。ひねくれロックの王道で好きです)→ミド●カワ書房スネ夫ヘアーに似た立ち位置でしょうか。意地悪な歌詞とポップな曲、いいな。気になる……)→H●GE(ヤバいヤバいヤバい!フジではピンとこなかったのに、今回は最高です。須藤さんのMCは爆笑だし、曲は超かっけえし!)→YOUR SONG IS GO●D(1万人のキッズとカウントダウン。天から降って来た風船がキレイでした。そして、やっぱり「あいつによろしく」は名曲)