カツスタ

あかにしくんの今年の目標は「ラジオの主導権をとる」ですか?お伺いたてるのがたぐちくんの方になってる……。結局ダジャレ10本勝負でしたが、いちばんウケたのはエンディングの「受験生は追い上げ」でした。このびみょ〜な間違い方(スタジオもそうでしたが、あとからじわじわくる感じ)が、Aの天然力。


24時間のあたりから思ってましたが、あかにしくんの喋り(方)はすごく「プロっぽくない」のだけど、そのぶんプライベートに響くというか、素の良さが出やすいというか、理屈っぽく言うなら「リスナーに「いまこのひとの素を聴いている」という満足感を与えやすい」というか。もともと飾ることはしないひとですが、声だけになると、その良さが分かりやすい。実はラジオという媒体には向いているのかも。かも。