3題。

1)ドル誌、立ち読みました。犬度優先につき、めずらしくPの写真が好き。他の方の話にあかにしくんの名前もどんどん登場しているみたいですが、そのチェックまでは立ち読みでは無理ですねー。というか、だんだんと買うのツライですねー(Pはたぶん買うけど)。やっぱりユージェイ&嵐あたりをメインに、写真もインタビュー内容もシックにクオリティをあげた「お姉さん専用ドル誌」は結構需要があるんじゃないかしら。採算的にはむずかしいのかしら。季刊でもいいんだけど。


笑けたのはカツンの特技をテーマにした4コマ漫画?で、「オレ英会話」とかキャプションついてる写真が、ベッドでけだるく上半身ハダカ、だったあかにしくんです。なんでその写真を選ぶ(笑)。ドル誌で力つきてTV誌のことはすっかり忘れてました。また次回。


2)まったくの未読ですが、各所で話題になっているなかまるくんのページ。あの(全体に男の子的にシャイで誤解されやすい)6人の1人にそのようなことを素直に書いてくれるなかまるくんがいる、というのがどれほど大事なことか。ありがとうございます(未読のくせに)。ところで、グループに「誰が欠けてもダメ」と思わせるのは、年月がそうさせるのだろうか。悔しいがじーさまの慧眼、ということなのだろうか(笑)*1


3)リップス、昨日のほうがクリアに聴けた感じです(でもいまだKAMECHUは聴き取れず)。うむ、一回りしてハマるかもしれないが……。え〜、そういうことしか考えないのかよ、とつっこまれそうですが、こういう曲ならあかにしくんの髪の毛はもさもさ長いと萌えるのに、と思いました(すぐ伸びる人だから歌番組の頃には……)。エクスキューズミー、たぐちくんのコドモ嫌い疑惑のくだりがかなり面白かったです。あかにしくんのあの勢いだと嘘じゃないっぽいんだけど(笑)。

*1:カツンは「おばちゃんキャラ」のいないGで、みんな分かりやすく「男」だよなあと。で、おばちゃんキャラがいないというのは女の子相手に商売する上で損な部分もあるんですが、そこを一生懸命なかまるくんがカバーしている感じがします。彼自身も決しておばキャラではないが、そのへんが年月で役割分担になっている部分なのか、も。