この冬は

風邪知らずで越したぜ!インフル注射しないなんて信じられんと罵倒したおかんよザマーミロ!と自慢したかったのですが、冬か春か微妙な時期に、ついにきました。先週ちょっと喉が痛く、でもすぐ治まったからラッキーと思っていたのですが、菌はずっと潜伏していたのでしょうか。とにかく喉が腫れていたいよーん。他のとこへの影響はまだないんですけど、でもここ数日ビールがすすまなかったのはそれ故か。500ml1本でもういーやなんて、一大事だったのです(笑)。


で、「ルルのど飴」を男らしく一気なめしていたら、後輩が「あの……それ一日何粒って決まってますよね」と……えっ。お菓子かと思ってた。服用量の2倍食ってた(笑)。そして、別の子が超力強く薦めてくれたので、閉店ギリギリのハンズにタクシーで駆けつけて(!)買ってみました。なるほどか・ら・い!!!!!……でも美味しいですコレ。効くといいなむなむ。明日お買い物の約束なのに。


http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/syouga/syouga_ame/syouga-ame.htm
http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/syouga/syouga-yu.htm


しょうが湯はこれから飲みます。……どうでもいい私事ですみません。