炭水化物3:輪粉

週に3日、神田の街角にテーブルを出して売る、ベーグルやさん。「わこ」と読みます。べーグラーさんの間で話題だったのだけど、実はよく行く仕事場所のすぐ近くだったのだ!というわけで、ちょうど11時過ぎにそこで仕事が終わったので、探してみました。何となくの住所の記憶を頼りに歩いてみたものの、まったくわからず。いつもは出店場所に人が並んでいるそうなのですが、たまたま連休の谷間のせいか、誰もいなかったのですね。途中、同じくここを探してるらしき女性(持ってるエコバッグなんかの空気感でわかる)と何度もすれちがう(笑)。結局、11時半前に看板を出しているお姉さんを発見できましたが、しかし……なんでこんなところにわざわざ?という変哲ないコインパーキングの前だよ。ふしぎ!


お、さきほどすれちがってた女性もたどりついたよーです。よかったね。




メニューはベーグル7種類ほど。日によっては焼き菓子もあるようです。私のお目当ては「たまごサラダベーグル」。サンドイッチじゃなくて、具が中に巻き込まれてるんです。ランチ用にゲットし、あとはプレーン、抹茶いちごホワイトチョコ、を控えめに買いました。


お〜、全体にすごく優しい味!ハムやブロッコリーまで混ぜてある手づくりの卵サラダが美味しい。個人的にはガツンとペッパー利かせたくなっちゃうけど(いかんいかん)。ベーグルもソフト系。ほんのり甘くてみずみずしく優しいです。もっとお腹にたまるかと思ったら、軽くてぺロッといただけました。プレーンを買っといて正解だったなー。何もつけないで生地だけを楽しむか、甘くないものと合わせるとよさそうです。またうまい具合に仕事を調節して(おい)この時間帯に買いにいけたらいいなと思いました。ごちそーさま。


輪粉
http://wako2.blog102.fc2.com/