たらいまです。

2泊4日でした。これやるといつも「キツいスケジュールで大丈夫?」と言われるし、わざわざ前倒しで3泊5日にしたスタッフもいたけど、個人的にはそんなには。機中泊のときは飲み倒して爆睡するから(笑)?……ただ。帰り便がゆ・れ・た!!!!!!ひゃーん(泣)。そんな大きな揺れではないのですが、揺れの大小より、ずっと安定気流に乗ってない感じがダメです。必死で「ここは地面だいまは電車にのっているのだだからだいじょうぶだなむなむ」と暗示にかける、というおバカな脳内図になってます。本も雑誌も読めず、映画見る気にもならず、ビールとワインちゃんぽんで飲んでもイマイチ寝られず(真っ昼間だったし)ひたすら黙々と上海をやり続ける、という超不毛な9時間を送りました……。JALの上海ってムズイよ☆


シドニー。オペラハウスもオーストラリア博物館もハーバーブリッジも……見た。車の中から(笑)。6月にもうちょっと長く行くので、観光はそのときに。食べたもの。1日目昼:日本でも先日鎌倉にオープンした「bills」のリコッタパンケーキとスクランブルエッグ(うんまあい!)、1日目夜:タイ料理(なぜかとても甘い)2日目昼:チャイナタウンのベトナム料理店のフォー(激うま!)2日目夜:海辺のレストランでシーフード(ちっちゃくて濃厚な生ガキが!……うまい涙)。と、すべての娯楽魂を食い物に捧げて来ました……あれ、ビーフがない(笑)。買い物も、ホテル近くのスーパーでお土産用のお菓子を買ったのと、空港でワイン買っただけ(ワイン安くてうんまいです。次回は買い込もう)。仕事はたぶん順調にこなせたようです。本番は6月ですしまだ気楽。


行く前に書いた「外国人苦手」という話におまけ。私も今回いっしょだったAくんも、仕事は合理派で「ムダなことはしない、せっかち、1を聞いて10を知りたい」タイプなんだけど、やっぱり向こうのスタッフは熱いですよね。凄く今回の仕事を喜んでくれていて、気合いが入っているのが伝わって嬉しかったし、コトはハッピーに進んだけども、説明がトゥーマッチ・パッショネイトで長いしくどい(笑)。同じことを何度も繰り返すので「わかったわかった」と途中で遮りたくなるわけですが、でも英語しゃべれねーし(笑)。私とAくんだけなら30分で終わる話が、オーストラリアスタッフが入ると2時間になりまして。ま、でもそれも面白いかなぁと思います。たまには、ね。でも絶対こういう人と国では暮らせない。


さて、ホテルのネット環境がイマイチで、日参ブログさんも読み込めなかったりフリーズしたりでちゃんとチェックできなかったのですが、変わらず穏やかに楽しい日々、なのでしょうか(笑)。えと、カツ2のお好み焼き屋さんってどこだったのかなー?O?H?他にもシモキタdeお好みは結構行ったので、いつでもご案内します(私信?)。辛うじて読めた、PJRで遊びに行ったというネタにほっこりしておりました。……で、戻って通常営業といいたいのですが、あしたは久しぶりの阿佐スパだし、土日は旅行に行くのでまだバタバタしています。せっかく整理したのにまたすぐHDDが溜まりそう。


不在中にもポチやポチコメ等かまっていただいてありがとうございました。レスは明日させていただきます、すみません!


bills cafe
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20071010A/