お疲れさまです。

コンの当落結果を皆様が書かれていますね。今回は特に厳しそうで……。1年以上ぶりで、その間もずっと真摯に応援してきたファンに、なんで悲しい思いばかりさせるのかなぁあそこは。でも、事務処理的におおごとになるから今更FCを分けるなんてしなそうですよね。あと、あの「振替」の仕方って、むしろオークションにチケットが回る原因になってると思うのですが。ほんとむじゅんしてる。


私はのんきに「くらふとふぇあ松本」に行ってきました。1年1度、陶芸や鞄や靴や帽子や……さまざまな職人さんが集まって青空市を開く、別名「全国クウネルさん集結の市」。雨なのになんでストローハットのひとばっか?とか、ココかごバッグ率80%超えてね?とか、Notクウネルなワタクシたちは人間観察を楽しんでまいりました(すんません)。クウネルに出てる料理家さんとかLEEのカリスマイラストレーターさんとかも発見。で、フリマ形式だから安いイメージがあるものの、実はすべて「作家もの」だから単価が高いです(笑)。迷った末、レンコン柄のそばちょこと小皿のセットを購入。サクラの木のまあるいプレートと、直火にかけられる陶器のミルクパンと、麻の赤いトートバッグは、すごおおく迷って見送りました。もひとつ迷った一点もののバッグ(カジュアルなつくりなのに20000円!)は、迷った隙にもうなくなってたー。意外と楽しかったので、来年は日帰りで行ってみようかと思います。

http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/craftsfa.htm