公私大混同(拍手レス)

仕事相手のS氏から電話がかかってまいりました。
S「出張ですが、ながさんには3日の夜に日本発でお願いしたいんですけども」
私「え、3日?(心の声:……アルバム早売りの日ぢゃん?そんなん昼間にはひきとれねえす!)確か5日発でよかったんじゃなかった?」
S「それが、日程いろいろ調整してたら3日がベストなんです」
私「……でも、行く前に○○とか△△とかヘビーな案件があるから、少しでも遅くしたいんだよね(たとえ万一引き取れても、shuffleに落とす暇ねえす!←どうしても落としてから聴きたいひと)
S「まぁそうですよねぇ……(小声)4日発でもなんとかなるかな……」
私「(もったいぶり気味)そうだなあ、4日なら、まだなんとかなるかも(そうよそうよ、3日の夜にひきとればshuffleに落としていけるよ☆)
S「お忙しいですもんね、じゃ、4日の方向で調整しときます。すみません」
私「いえいえ、ごめんねーワガママ言って(マジちょーわがままだけど!)
もちろん、○○や△△がギリギリなのはまちがいないので、断じて断じて嘘ではありません。けど、ね(笑)。許せSよ、どうしても3日には発てん(笑)。


長々すみません。拍手レスです。遅くなりがちで毎度ごめんなさい、としか……。




26日23:30のH……さん>ありがとうございます、ただいまなさいです(笑)。静岡よかったですね!すごい激戦だった場所ですよね?楽しんできてくださいね。ドームは4日あるし、皆さん大丈夫なのでは?と思うのですけど、甘いのでしょうか……(まったく予測できません)。「れんこん柄」というのは輪切りのモチーフです。食器についてはレンコン柄がマイブームなので、いくつか集まったら今度写真でアップしますね(笑)。