パン5:クピド!

水を飲まなくても、パンを食べるだけで喉が潤う……という記事を読んでから、たいへん気になっていました。どんだけみずみずしいパンなんだろー?




東急目黒線奥沢駅から、商店街を少し行ったところ。次々と地元の方が訪れます。お店の規模やデザインも、店員さんの接客も素敵。こういうお店が近くにあったらどんなにいいだろー。……パン好きさんとは意見が違うだろうけど、どんなに美味しいパンであろうと「日々の主食」なわけで、私はわざわざそのために遠くまで出かけるものではないと思います(と言いつつ行ってるけど)。だからこそ、地元に美味しいパン屋さんがあればなーといつも思っているのです。が、それはさておき。


カフェスペースでスープセットを。ビシソワーズと、お店お薦めのパンが2切れ。あとコーヒーか紅茶つき。このビシソワーズがたっぷりで、ミルクよりじゃがいもの味が強いさっぱり味で気に入りました。ついてきたのは、パンオセレアルと雑穀カンパーニュのスライスです。なるほど、透き通るようなクラムでみずみずしーよー(涙)。なかなか来られない、ということでクロワッサンクピドを追加。これは中がちょっとブリオッシュっぽいリッチな生地で好みとは違ったかも。でも美味しいですよ。


ここのお店が親切なのは、大きな塊パンを好きなだけスライスで買えること(グラム売りです)。厚さも自由。美味しかった雑穀カンパと、土日限定のビオ65のスライスを数枚ゲットしました。ホントはバゲットカスクルートや食パン(パンドミ)が気になってたんですけどねー。きっと再訪するのでその時に!

ARTISAN BOULANGER CUPIDO
http://www.cupido.jp/index.html