とぅもろー

エントリあげるの忘れてました。


忙しい最終回であった、こっちの感情が(笑)。だって初回もお祭りで大事故が起きたよねー。この市、事故大杉。わらわらとタイミングよく集まる職員の中に遠藤センセが何気に混ざってるし(笑)。時節柄か明らかにフィーチャリング・エ●はるみだし(笑)。と、意地悪く突っ込みつつも、そのベタっぷりに泣かせていただきました。逆ギレ副市長もカッコよかった。影の薄かった院長もカッコよかった。よかったといえば、森山センセイと愛子さんの距離感。最後にちらっとスケベ心が出てましたけど、微笑ましかったです。竹野内さんと菅野ちゃんのコンビ、好きでした。地方医療の現実はこんなにキレイには片付かないでしょうが、考えるいいきっかけをもらいました。


というわけで医療問題特集。なるほどーと思う箇所多数。でもここで誰が何を提言しようと何も変わらないだろうという絶望感も。家族はいっさいアテにできないこの先につき、「医療を受ける権利」を手にするにはお金しかなさそうです。やはり貯めないと何も始まらない。

SIGHT (サイト) 2008年 10月号 [雑誌]

SIGHT (サイト) 2008年 10月号 [雑誌]