スッキリ

つけて掃除してたら、あんあんのことをとりあげてました。この話題についてはネチネチになってしまうのでもう止めようと思っていたのですが……ネタとして面白かったので。すみません。(朝から嬉しいお気持ちの方、それを下げてしまうかもしれません。どうぞスルーしてください)




てりー伊藤が「まつやまけんいちはそんな低いのか、おぐりしゅんもそんなところなのか、おだぎりじょーはなんでいないのか」と口をとがらせて抗議(?)してましたが、普通の感覚の反応なんだろうな〜。このアンケートは投票形態として「愛の深さ(オタ度)」を計るイベントなのに、いつのまにか「愛の広さ(世間の一般人気)」にすりかわって認知されてるから、結果が気持ち悪いんですよね(ぷらす、まぁあの……おとなのじじょうとか)。だって深くなきゃあんな面倒で粘着質な設問に答えない(笑)。「なんとな〜く世にたくさん出ていて、なんとな〜く売れっ子でもてはやされている好感度」はあまり反映されるものではないです。……だからここまでトップニュースとして取り上げる話題じゃないんだけど、本来。


で、今回はその気持ち悪さを3位の人が象徴する結果になりました。だって、せっかくフリップ使って「ジャジャン!」と出してたのに、スタジオ反応に困ってたよ(笑)。「あぁ〜カッコイイですもんね……」くらいで。盛り上がらないからか?井上こうぞーが「英語もうまいですしね!番組で流暢にしゃべってましたよねえ(もしやカツ2をご覧に?/笑)」とフォロー入れてるのに「はぁ……」で終了。なんかオモロい空気だった。ちなみにふくやまさんのときは葉山嬢が「わたしの1位!」とはしゃぎ、きむらさんのときは加藤さんが「同い年!」と騒いでました。


と、このアンケートへの気持ち悪さがスッキリ理解できたスッキリでした(笑)。……と斜めから見るのはさておき、3位というのは喜ばしく(事情を超えろと念じるファンの力、それ意外いま信じられるものはない……って大げさね/笑)、それをこうして取り上げてくださるのはありがたいです。はやく世に出せ(出ればいいというものでもないが。きちんと彼にとって「ハードル」になるコンテンツでないと……って大げさね/笑)。Aファンとしてはそれだけです。世間から見えないものに世間が「好き」も「嫌い」も言えるものではないでしょう。「カッコイイですもんね〜」を「しかたないですもんね〜」のイントネーションで言われるのはもう飽きました。そういう男(それだけの男)じゃないんですよ、うちのワンコ。


お天気がいいので、きょうはご機嫌がよいです←幼稚園児並。週末は遊び倒したので、きょうは部屋をスッキリするか。HDDも溜まってきたし……。