ふぁっしょにすたにはなれません。

ファッションへの興味を失っていたのですが、今月号のインレッド読んでたらちょっと戻ってきたので、こんなエントリです。死ぬほどただの雑談です。


靴を整理していたら、10年くらい前??のリーボックのポンプフューリーが出てきた!当時ブームに踊らされて買ったものの、サイズがなくて(基本男子用だったっけ?)自分の足に履くとは思えないくらいでかい!そしてど派手!(赤とコバルトブルーと紫と黄色)……今年、マルチカラーのスニーカーはけっこうキテル気がするので(あくまで気がする、だけ。本当に流行してるかは知らない)履いてみようと思う。足だけ異様に目立ちそう(笑)。……それとも、履かずにきれいなまま売りに出したら高くなるかなー??


で、H&Mの異常な行列を横目に銀座通りを歩いて、何の気なしにアディダスショップに入ってみたら……お、可愛い。ステラマッカートニーとのコラボラインもいいし、ふつうのナイロンパーカの色あわせもキュートだし。なんかスポーツ路線、いいですね。ガーリーなかっこの「はずし」として使うんじゃなくて、普通にボーイッシュでおされに着られたらいちばんいいなー、難しいけど。カラフルアウトドア娘(←実年齢はすっかりおばさん)か、もしくは、ものすっごいシンプルトラッド。白シャツにデニムだけ、みたいのも着たい。ブランドだと今何故かラルフローレンな気分(あくまで気分、なだけ。本当は高いから買わない)。……そんな両極端な嗜好の昨今です。たぶん、どっちも手持ちの服だけでいける、はず。


手持ちといえば!スタジャンも復活の兆しっぽいですね。これまた6〜7年前に買ったナショナルスタンダードのスタジャンコート(膝上くらいまでの長め)の出番か!?当時、重すぎてあんまり着なかったんだけど……。ナショスタ、一時期大好きだったのですが、いま手元にあるのはこのスタジャンくらいだわ……(高かったので何となく手放せなかった)。