月世界

某仕事の打ち上げで指定された怪しい名前のお店は、怪しい渋谷ラブホ街のどまんなか。打ち上げなので、後輩T(♂)といっしょに向かったわけだが、夜8時に同僚に目撃されてたらヤバいかもよ俺ら(笑)。で、お店に着いたら、もひとりの同僚M(♂)がぶすっとビールを飲んでいた。「おせーよ!」と怒る訳は……そんなラブホ街のど真ん中なのに、満員のお客さんがM以外、全員女子・女子・女子!2人連れもグループも。何だここはー(笑)。そんな中に、1人だけ男が放り込まれて居心地悪かったらしい(笑)。……で、最後に幹事(これまた♂)到着。「おもしろいっしょ」とニヤニヤ。うん、面白いねー。


何故女子ばっかかというと、ここ、中華料理屋さんなのですが、野菜中心のお店なのです。怪しい場所と名前のくせに(笑)。名物は「13種の蒸し野菜」だもん。この蒸し野菜、珍しいものもたくさん。紅芋とかホワイトアスパラとかナントカ菜とか(おい)。塩だけつけてぱくぱくいっちゃいます。他のお料理もどれも美味しいです。がんがん紹興酒を飲んだので全部は覚えてないけどー(こら!)、細切り豆腐の香味和えとか、エビチリとか、十六穀米のチャーハンとか、どれもあっさり美味。そんなにお高くないし、何しろ変な場所にあるし(笑)おすすめです。「コラーゲン鍋」というのも名物らしい。こんどは女子会合で使ってみようかな。AXのライブの後とかいいっすね。


月世界
http://r.gnavi.co.jp/a263402/