ハゲタカ

秋ドラで盛り上がる世間様をよそに、いまごろ借りて来て悶えております。秋ドラが始まるまでの間に見たかったんだけど、何故かうちの近くのTSUTAYAで大人気。ようやく借りれたー。

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX

本気出したNHKはあなどれんです。経済オンチでもハラハラする展開(脚本はビッグマネー、医龍、コードブルー他の林氏。3分に1回名台詞が繰り出される濃さがたまらんぞ)*1。ブルートーンの映像がきれい。おまけに日本を代表するステチなオヤジ俳優勢揃い。南朋さんって、デビューの舞台の頃からは想像できないほどいい役者さんになったなー。ところで、主役の名前が「鷲津」というドラマで、龍平たんと千明たんが共演してて……って「明日の喜多善男」を彷彿とさせるんだけど、偶然の一致なんでしょうか。最後はすこし浪花節になるものの、でも気持ちいい終わり方でした。ちなみに、鷲津の部下のアランのキャラが妙に和み系でお気に入り(笑)。


不満は、DVD1枚に1話しか入ってないこと。コスパ悪すぎ(笑)。6話で6枚かりたら2000円近くかかる……。

*1:これ見て、ようやくTOBホワイトナイトの意味を理解した……たぶん。それでも自信ないっすけど(笑)