れすきゅ6

ドラマだからいつもみんな助かるけど、現実にこんなことがこんな頻度で起きてるのだとしたら、SRからひと月にひとりくらい死人が出ているのではと思って心配です……(笑)。APEOS矢島さんの意見にも一理を感じちゃいますわ(笑)。


うーん、きゃなめメインで期待してたんだけど、突っ込みどころ多すぎて乗り切れませんでした。あんな分かりやすい場所にいる女の子を1人で残したりしないだろうとか、プロ中のプロがあんなアマチュアリズム(精神論)で行動しないだろうとか、「かつらぎさんはっ、おれのあこがれのれんじゃーですっ……」とかの感動的な告白の間に早く動けよとか*1……まぁドキュメンタリーじゃなくてドラマだから、と斬られたらごもっとも、な感想です(笑)。あ、関内駅を借り切って撮影できるって、やっぱり横浜あげての協力体制なんですねーと変なところに感心しました(笑)。(追記>メインの撮影場所は他の駅だったようですね。撮影許可が降りやすいのは京王線系と聞くが、あそこかな?)ところでいちばんかっこいいのって隊長だよねー☆来週は不動君の回みたいだけど、隊長メインの回はないのかしら?(全9回ということはもう終盤ですね……たぶん最後2回は連続ものだと思う)


クラッシュシンドロームって、ヴォいすでメインでやってた症状でしたね。あと「たぐちたぐち」連呼されるのちょっと笑った。……ええと、ヴォいすもとらいあんぐるもありふれた…も、全部見ましたが、だんだん面倒になってきたので感想割愛(笑)。

*1:もともと互いの信頼感とか仲間意識とかを一刻を争う場面で口に出しすぎなつくりだけど。プロは絆を裏に隠して、クールに黙々と任務を果たしてくれるのがいちばんカッコイイんだお!……ってそれじゃドラマになりませんか(笑)。