トライアングル/ありふれた(最終回)

バタバタしててまたヴォいす撮り逃した……れすきゅはまだ前回のが見られてない……。ので、先にこっち。


トライアングル(ネタバレあり):ちゃぶ台返しかと思いきや、あらま、見応えのある最終回で満足しました〜。「心に受けた傷に時効はない」ってかっこいいな北大路パパ!!!最後、一瞬だけパパの顔に戻ったところ、すごくキュンときました。息子(ゴロちゃん)も、クサめの台詞をそう聞かせない素朴さがあって良かったです。あとさ、火10はもう小日向枠ってことでいいと思うの(笑)。怪しい人がみんな救いのある終わり方をしていくのは物足りなかったのだが、最後まで見るとそういう希望のあるドラマでよかったのかな、とも思いました。江口さんも派手な主役ではなかったけど、深みのある芝居で惹き付けられたし。クレームつけたいのは、ゴロちゃんと相武ちゃんが進展しなかったこと!と、結局いい人ならあの思わせぶりな悪相の数々は何だったんだくらのすけ!と、う〜んサチのかーちゃんってな〜んか最後まで自己中だったよなぁ(苦笑)……ってところでしょうか。


ありふれた:赤ちゃん置き去りのエピソードはちょっとあざと……とは思ったんですが、アタフタする加瀬くんが可愛かったのでいいか(え?)。いつのまにかあっさり一徳パパが懐柔されちゃってたのも肩すかしだったかなー(でも秘密バレなくてよかったネ!)。短い場面でしたが緑子さんと戸田さんの共演にワクワクしたのと(お互い流石!)、最後のじーちゃんご挨拶の場面が素敵だったので、ほのぼのとした読後感で終われました。いかにもハッピーエンドに見える結婚式の場面まで描かなかったのも好きでしたね。地味でへんてこなドラマでしたが、場面場面の味わいが深くて、その妙味にハマっちゃったかなー。あ、最後まで喫茶店やレストランのチョイスセンスがみょうちくりんだったのも印象的でした(笑)。


次回木10はK音系(笑)。バリキャリ天海さんにタマテツって……どっかで見たことあるぞ(笑)?そこにタケノウッチーに戸田ちゃんに吉瀬様にケンコバに温水さんに……って、なかなかに豪華ですね(M端ナントカ君ってすごい売り出し方だけど、どうなんでしょう/笑)。タイトルも「BOSS」だし、まさに女版HEROみたいな感じですが、初回は見てみよう。でもあとはいまいち……。気になるのは阿部ちゃんの火10と稲森さんの水10でしょうか。あ、うえだくんのもね(笑)。オメ!