GONO burger&grill

やっぱコチンニヴァース再訪に完敗とか、やっぱTRIPのスープカレー最高とか、夜の銀座デリーは美味かったとか、カレーネタもいろいろあるけど、今年度はハンバーガー強化年なので、こちら。吉祥寺の、大好きな輸入食品屋さん「カーニバル」の横にある地下のお店です。元さくら茶屋ですね(オレ元吉祥寺在住女)。メニューはアメリカンダイナーですが、店内はさっぱりとセンス良く、接客が気持ちよいです。




私はチェダーチーズトッピングのハンバーガーランチに。パティのグラムも指定できます(100gでも充分かと)。おまけに、サラダバーとドリンクバーつき。だけど、そりゃビールなしではwwwということで、ハートランドもオーダー。サラダバーは、カボチャのグリルがあったり、人参やもやしやコーンなんかの好みの具材が多いし、個人的に高得点。珍しい「トマトドレッシング」でわしわしいただきました。しばらくして、バーガーとハインツのケチャップとマスタード登場。パティの味つけは控え目で、自分で好きに足していただくのです。けど、ほぼ足さなくて充分。炭火焼きならではのシンプルな味がとてもいいです。バンズもシンプルだけど美味しい。ホントは目玉焼きやハラペーニョも+してデラックスにしたかったのをお値段の関係上(笑)やめたんだけど、あまりゴテゴテ足さないほうが美味しいんじゃないかなー。つけあわせのポテトフライもカリっと美味でございました。


接客のお姉さんが「よかったらドリンクバーでコーヒーとか紅茶とか飲んでってくださいね」とか、レシート持って来たときも「気になることがあったら何でも言ってくださいね」とかいちいち声をかけてくれて、でもそれがまったく押し付けがましくなくて、たいへん好印象でした。ベビーカー連れのママ友同士や大学生のカップルや、吉祥寺ならではの客層も見ていて楽しかったです。そんなに食べてないので他店と比べてどうかは分からないけど、とってもお薦めできるよ!


いまは表参道のグレートバーガーと、池袋のイーストビレッジに行きたいのら。ラムのパティのバーガー食べた〜い。

GONO burger&grill
http://www.gono.jp/pc/