M捨

M捨スペサル、かつん以外まで見ている暇がないので、歌の出番以外で何時間何分あたりを押さえれば出てくるのかなー(笑)……を探るのがめんどくさくてまだ見てません。


で、そのSP……じゃなくて、その前の「RESCUE featuring Jr.&BANKYO」のけんけんごーごーだったほう。時期を逸脱しすぎててアップするのやめようかと思ったが、いちおう下書きをメモってたから。というより、それ以降の露出を見ていないから(笑)。




しょっぱなのホラーみたいな白装束の笑顔→前触れなくテンションMAXで騒ぐ番協→最後ずにあの炎に食い尽くされそうなカツン→カメラ切り替わったときのたもさんの顔……に爆笑しっぱなし!じゃにーずおもしれぇ!……というのは情報を知って見てるからで、これ不意打ちだったら確かに呆然とするかもしれません(笑)。でもチビッコという比較対象ゆえに、6人がが空気とレベルの差を見せつけてた、と思うのはよく解釈しすぎでしょうか(笑)。カツンファンって歌にシビアだけど、私音程がずれようがかすれようがノリさえ納得できればOKというユルいファンなので、今回のレスキュの露出はどれもよかったと思います。ごちそうさま。


れみおさんの合唱もなかなかに爆笑だった(これ、あかにしくんも一緒に熱唱してたとか/笑)。えくざいるさんは、想像以上におっさん版もーむす、ですね。弾む肉弾たちが前向きオーラを発散してるけど、何でそんなに人は歌を聴いて、見て、前向きになりたいんだろう……と、向上心ゼロのオレには不思議(笑)。ネスミスは歌わないんですね……。


この先は、おまけのだらだら語りです。


わたし、TV(やネット)の中の予定調和と紋切り型というのがいちばん嫌いで*1、だからこういうM捨の寒くてアホーなのは嫌いじゃない(笑)。ファンじゃなくてたまたま見てたとしても、周囲からのカツンの浮きっぷりに「この人たち面白い」と思ったとおもいます(笑)。思い返せば、最初にわしづかみにされたMすてってシーセド初披露なんだけど、それも歌がカッコイイだけじゃなく、間奏のセット破壊活動に爆笑したから、なんですよね。あとは、リアルフェイスの時あかにしくんが岩持ってのしのし出てきたのとかも超好きだった。……歪んだ感覚です、すんません。


でもどれほどユニークな演出をされようが、歌番組>>>>ばらえてぃですね。かっちょいいパフォーマンスさえあれば、あとは何もいらねー正直(おまけにその「かっちょいい」の基準は超甘いぜ☆)。私コンで別にMCなくてもいいと思ってるくらいですから(笑)。……歪んだ感覚です、すんません。


……ええと、カツンごとはいつものごとく放置していて、あとはようやくのんの買いますた〜。ずっと忙しすぎて本屋に行けなかったので、次号が出る寸前のボロボロなラスト1冊(笑)。で、その前にネイルサロンで読んだA太のインタブと語る内容かぶってたです(笑)。24.25の男子のまさに「普通」な感覚なのかも。どっちにも納得しました。雑誌のインタビューをミクロに分解してもあんまり意味ないと思うので、そんな印象評で。なお、カッコは不思議だけど、最後の立ってるカットがなんかよかった。さすが空気感イケメンww。

*1:正論と常識の安全地帯にいるWSのしたりコメンテーターとか司会者とか見たくもないわけれす。