昨夜は

かつんも仲良し(か?)イケ●ツ様の作・演出のユニット「表現・さわ●か」(伏せ字なのは、同行人に検索されたくないためww)の公演に行ってきましたー。くっだらなくて、かなりツボなコントがたくさん。特に恐怖の吉野家吉野家の店員と客がやたらおどろおどろしい、だけのネタww)大爆笑。ご本人の出演はないと聞いてたけど、1つだけ出て来た。やったー☆!そしてちょっとした出番なのに……浚うんですよね。さすが。でも他の役者さんもよかったです。特に女優陣が巧い。同行人(「さ●やか」の宣伝美術担当)が「●ケテツさんに挨拶しなくていーんですか?」と誘ってくれたけど(実は昔、お仕事をしたことがあるのです。画面から受ける印象どおりのすごくいい方ですよ)そういう関係者が山といる中で、お疲れの時にこんなんが「あのときはお世話になりましたー」とかしゃしゃり出ても仕方ないので、そのままおいとまして来ました。……あ。カツ2スタッフおよび出演者からお花がきていたかどうかは確認するの忘れましたわ。狭い劇場でロビーもないので、飾ってなかったかもしれません。……にしても、かつんめんも観にきたらかっな〜り好きそうな笑いだと思うけど、強引に誘い誘われの仲まではいってないのかな(笑)。そういえば、第三章はもう管理人さんはいないんでしょうか。そこだけは残念ですね。卒業式、してほしいですね。


「表現・さわや●」、ついに7月に本多劇場に進出する(おまけにベスト版を上演する)そうなので、管理人さん(ん、掃除夫さんだっけ??)にご興味を持たれた方はぜひ。


今年の本屋大賞は「告白」だそうで、おめでとうございます。そりゃ面白いもん!!いや〜な面白さですが。「世に認められてないけど店員さんが売りたい一冊」という当初の目的からはどんどん外れてきていて、今年もすでに人気の作品が獲りましたね。というわけで、10冊の中から未読後悔中のヤツを備忘録で。……でもその前に、今ごろ借りてる「きみぺ」のマンガを読もう(笑)。

出星前夜

出星前夜

新世界より (上)

新世界より (上)