にってれちんの

近くのパン屋さんで朝イートインしてたら、横にしょうくんファンとさとしくんファンの女子高生がいましたので(おそらくドラマの大看板を撮影にきたのでわ)耳ダンボ。しょうファンが「ワタシと翔」というテーマでクロニクルを一方的に語っており、内容がしょう語りに見せかけて9割オレ語り、というあたりが女子高生っぽくて微笑ましかった。さとしファンはニコニコ……聞いてたけど、腹の中で「聞き飽きたうぜー」とか毒づいてたら面白いのに〜とか邪推してました☆。オレ、悪・趣・味!……というのは別に本題じゃなくて(笑)、その会話によると、しょうくんは昔はSキャラだったが今はいじられMキャラなんだそうですね?で、さとしくんは昔はすごいお喋りだったけど、いまは極力しゃべらない省エネキャラなんだそうですね?……というグループ内キャラ変遷って、どのGにもあるんだなぁと思ったって話。カツンも今はなかまるくんがいじられヘタレキャラだけど、いつかそれたぐちくんにいくかもしれないし。かめなしくんが落とされまくるかもしれないし。うえだ姫が率先して突っ込むかもしれないし。……そういうもんだよな。と、思った。だからどうってこともない、けど。


そのあと、横の本屋でドル誌をさっと立ち読みしたのですが、あかにしくんがソロに関して「アイデアはいくつかあるけど(まだ決めかねる)」と言ってたのにちょっと反応した。care=ワン・オブ・アイデアズ、という解釈がすごくしっくりきたので。この曲がアイデンティティなのら!すがってるのら!みたいなエモーション過多症状じゃなくて、客のニーズとか、他ソロとのバランスとか、ドームという舞台でヤるカッコ良さとか、いろいろ客観的にかんがみて冷静にこのチョイスに至った、ような気が改めてしました。まさに「アイデア」なんだろうな、と。だってAの人って意外とww策士だし。……ま、これもまたひとつの妄想にすぎないので、スルーしてください。ところでもう曲が出回ってるんですか?なんでやねん&そんな早く聴いちゃうのもったいなくね??www


プチ拍手レスです。H……さん、爆笑ありがとうございました(笑)。レス不要との方、了解です。そうですねスミマセン……って口癖なんです。ええ慇懃無礼です。