国営放送!(拍手レス)

よく読んでいるパンブロガーさんが出演されたというので、BS熱中夜話という番組を見ました。オタクが語らう番組なんだけど(司会はびびる大木と田丸まき……NHKって、NHK的に絶妙の人選してきますよね、いつも/笑)この回のテーマは「スイーツ」。番協さん(?)のおたくっぷりに感心したのはいいのだが、そして登場するスイーツも美味しそうなのだが、さすが国営放送、「お店の名前」はNG(笑)。「自由が丘の○○○○シェフの店」とかまだるっこしい言い方で紹介していくので、フラストレーションたまりまくりー。青山の店のブルーベリータルト、って「キルフェボン」って言えよ!横浜の手のひらサイズのどら焼き、って「香炉庵」って言えよ!……いや、あとは知りませんでしたけど(だって甘いものそこまで好きじゃな……)。「桜井修一シェフの店のミルフィーユ」は食べてみたかった(ヤホーで検索するめんどくせ)。途中で「ピエール・エルメ」が出て来て「お?ここだけ店名!」と思ったけど、これも考えたらパティシエの名前でございました(笑)。でもエルメのマカロンめっちゃうまそうだった!……マカロンといえば、従姉に薦められて京都で買ってきたココは美味しかったっす。めちゃくちゃ並びましたが。
http://www.patisserie-kanae.com/patisserie/macarons/index.html


……と、ほんとは辛党の管理人から拍手レスです。ポチくださった方もありがとうございました!




12日20:48のR……さん>ありがとうございます。そうですねぇ、粛々と(笑)。ね、ここまで来たらこのまんま12ヶ月制覇してほしいですけど、(笑)。ほんっとライターのフィルターはいらないんですが、まぁそれは一般読者の方には必要なのかもしれないですね。どんなカッコになるのか、楽しみですね。高感度ファッソン誌らしく冒険しちゃってほしいです。
13日10:50のM……さん>ありがとうございます。あはは、好み一緒でしたか?私もオフショのほうが好きですよ。前回は高田純次並にテキトー思考のレスですみませんでした。でもスッキリされて良かったですね!……私も焼き鳥は内蔵系が好きです。ハツ(心臓)も軟骨もダイスキー。唐揚げも子供時代から大好物なんですが、家で揚げ物はしないと決めているので(いろいろ面倒があって)もっぱら外で。美味しそうなのがあると必ず頼んでしまうんですよ(笑)。