ぼす/あいしてる

ぼす:髪の毛はもさもさ。くちびるはぷっくり。演技も別に悪くない。そんなM端くんになぜセンサーが働かないのか、ようやく分かりました。目が笑わないのね。焼きそばのCMだと特にそこ顕著。……むふーん、吉瀬さまと戸田ちゃんの科捜研女子ーズがやっぱりスキ。ケンコバと温水さんもいいのですが、絡みの妙、はまだ出てない。その2人に、堅物クールなタマテツが天然ボケもしくは強烈なツッコみで絡めば面白くなりそうなのに。お話は「名のある俳優がやる役が犯人」というのが定石な連ドラだと、こういうどんでんがえしストーリーは少し不利かもしれませんね。でも謎解きよりキャラを楽しむドラマだから問題なし。


あいしてる:先週ですでに号泣していたのでこりゃどこまで……と思っていましたら、今週はそれほどでもありませんでした。最後の偶然の場面はちょっと偶然すぎるし(というかあんなデリケートな話をあんな場所でするのかしらん?)。来週はやっぱりお姉ちゃんも爆発しちゃうみたいですね。