拍手レス

最近「テーブルコショー」にハマってます。街の中華料理屋やラーメン屋に置いてあるようなお安い粉コショー。ミルのを引くより辛いし、炒め物の味が締まるよーな、気が(そして塩を強くせずに済む)。ごはんネタばっかりですけど、キムチを大量にもらったので、きょうも「男子ごはん」から「鶏と豆腐のチゲ」をつくりました。はずさないねぇ男子ごはん(笑)。コチュジャン使ったりじゃがいも入れたり、ちょっと変えたけどうま〜い(もひとつのチゲレシピ「カニと豚のチゲ」も最高ですよん)。明日は真夏日なのに、これから数日は我が家は辛い鍋ですけど、何か(笑)。今から最後の日に雑炊つくるの楽しみ☆


拍手レスです。全くもってつまんねぇブログにポチくださった方もありがとうございます。




6日22:34のH……さん>ありがとうございます。よかった、同じジャンルでだいじょぶですか(笑)。……料理ヘタクソなのに、得意げに私事をぺらぺらと……とちょっと恥ずかしかったのでソコは削除しました。ジャーマンポテトは、玉ねぎとベーコンを炒めたあとで長いもスライスを足して炒めてくださいまし。長いもはシャキシャキのままのほうが美味しいですよ。胡椒はたっぷりで。50分待ち!!なんてすごいですね。佐世保バーガーも美味しいですよね。ちょっとジャンクで好きです。アルバムの感想はのちほど、で(笑)。
7日17:50のs……さん>ありがとうございます。え、的を得てますか(笑)?得てるかどうかは分からないけど、親子で割と芝居とか歌とかに関しての感じ方が似てはいるんですよね。カツン、あれで意外とトークでは内輪だしおっとりしてるから(笑)仕方ないですね。おかんはあらし好きーなので、なおさらそう思ったのでは(笑)。
8日0:41のH……さん>ありがとうございます。もっさり万歳!です(笑)。TVをほとんど見ない私でもよく見かけたので、A太と奈々さん、本当にたくさん出てたんでしょうね。宣伝活動は苦手だと思うんだけど、頑張ってるなぁと見てました。そうですねぇ、自問自答を経ないと結論がでないのはモテない系かも(笑)。最後のご質問に関してはもちろんそうです、とお答えしまーす。