雑な談。

それインフルでしょ?という症状のひとと同じ部屋で打ち合わせしたり、タクシー乗ったり、というここ数日。みんな迷惑だから来なくていいというんだけど、責任感が強い人……らしく(まだ一緒に仕事始めて1週間)必ずマスクして出てきます。お願いだから今うつさないでくだ……(祈)。


ドムコンのチケットも揃ってまさに秒読みですね、と棒読みな感じで書いてみる(笑)。漏れ聞く演出がすべて自分にとっては↓↓だから仕方ないですね(笑)。バンジーに始まり、参加型ってさぁ、とか(……ふれあい何とかコーナー、とかでしょまたwww)、TV番組に生出演、とか(歌番組ならまだしも)。あーもちろん侍ジャ……とのコラボ(当初の予想通り、今はもうすっかり過去のネタでダサ……)も、な!*1


と、どんなときも文句しか言わないブログ主の目をはぁと☆にさせるようなパフォーマンスが見られますように。


カツ2三章も見ましたが、もう感想いいよね。面白いかというと……以下ちょっとだけ。



  • なかまるくんが普段、あれだけ遊ばれいじられかまってちゃんされ、にもかかわらずあかにしくんといると居心地よさそう、という理由がちょっと分かった気がした。
  • おっきい子チームの3人、おっとり大陸系で、相性いいですね(6人ロケがいいという意見もたくさんあるけど、私は3:3派)。
  • でも「オモシロ」部分はなかまるくんしか背負えないこともはっきり。スタッフのなかまるいじりはそろそろ……とも思うのだけど、実際彼しか頼れないところがあるから仕方ないのかも。
  • あと頑張るメンバーを見ながらひとつひとつ「そうだろそうだろ俺達カツンだもん」という顔でうなづく(ように見える)かめなしくんがかめなしくんだった。


そんな感じ。テーマが「オキテ」というなら、毎回最後に、メンバーが自分の見つけたオキテを発表する、くらいのオチがないと締まらないのでは、と思う。なお、私がやってほしいのは「アカペラのおきて」をチーム第六感で。

*1:そういえば、しつこいけど「ドーム前後に色々発表」って結局何なんでしょう。もう何かあったっけ。ごくせん(と、あともひとつ)しか知らないけど、それ個人の話だし。「ドームでのMCを期待して待て!」なのか?またも、ぼくたちじゅにあがこんさーとやりまぁす!なんじゃないの?と相変わらず期待値ゼロですが(笑)。