たらいま。

きょうはフツウに叫びます。


濡れ髪ワンコがかばええええええ!!!!!!!!




3塁側のかなりステージよりだったのですが、1階スタンドのかなり前の方を譲っていただきまして(ありがとうございます)。ここがもう、アンコールの美味しいことったら☆昨日はたしか、ピースフルでトロッコを降りて1塁側に行ったはずのあかにしくんが、たぐちくんと一緒にトロッコに乗ったまま3塁にまわって来た!と思ったらその途中でいきなりトロッコの手すりをもいでしまい(笑)本人も鉄パイプを握ったお兄さん状態で爆笑してんの。かわいい!!そして更に近づいてきて、ついには目の前でトロッコが止まってずっとピースフルを歌ってくれたり。たぐちくんが上着を残したままトロッコを降りて行くと、それ拾ってたぐちに投げつけたり(笑)。で、さ!濡れ髪が、さ!ちょうきゃわ!後ろ髪がスッキリしてて、顔が小さく見えてスタイルいいし、何故か今回すごい手を振るので、周囲も盛り上がるし。そこで満足してたら、ダブルアンコのWill be〜でもこっちにまた歩いてきた!!!目の前で最後のリフレインをずっと歌ってくれる上に、そこに歩いて来たうえだくんまで並んでて、何この眼福……☆


……と、まずは幸せな記憶から。昨日に比べてずいぶん刈り取られてました、よくもわるくも(笑)。
・なんでMOONカットやねんんんん!!!!そこ切るくらいなら、対決コーナー切ってくれ!
・他にコマンドがカット、と、きすまいの曲も短くなってたと思います。
・さすが空気を読んだか、NEIROのしつこいリフレインなくなるwww。
・さすがに気づいたか、OPのアニメが字幕つきに(笑)。
・さらにアンコール前に再びアニメが流れるのもカットに。
・抽選コーナーも、もうメンバーも物珍しくなくなったのか、すごくサクサクと進む。あ、でもあかにしくんの「……6500円」のボケは健在。
・うえだプロデュース。出だしのファイオーに超アガッた。あっれは今見てもかっこよすぎる……。
・うえだソロ、SPARKINきた!きゃあ!おまけにじんかめと一緒に歌ったり、たぐちに歌わせてあまりの寒さにメンバー総崩れになったり……とわちゃわちゃ楽しい。
・いきなりグロリア……なぜ(笑)?
・ ツキノミチも懐かしかったですが……「月」使っちゃったけど、いいの(笑)?
・ちなみに、NEIRO前の挨拶はその日のプロデューサーが担当するようです。きょうはうえだくんでした。
・対決コーナーで「田中。」復活。どうやら社長がやれと言った模様(笑)。
・ちなみにネタは「ハイテンションシリーズ!赤西のマネ」です(笑)。ぜんぜん似てないけどww
・ 本日の「要救助者」はまっすとちねんきゅん。ちねんきゅんの顔が長くなってて、一瞬ゆうとりんかと思ったのは内緒(笑)。あかにしくんが「ちねん可愛いな」と言うと「知ってます」と平然と返す。さすが平然JUMP。
・ダブルアンコは、いきなりのWill beで、君道だと思ってたのでビックリした。……Will beは火曜日にじんくんが旧曲コーナーで選ぶんじゃないかとふんでたんですが、違うのかな?
・さっそく出だしで歌詞をちょこっと間違えたところで、すかさず「tell me」を「sorry」に変えてたのがスマートできゅんと来ましたよ(笑)。
・ソロで面白かったのは、たぐちくんが途中で生歌に切り替わったとたんにグダグダで本人も謝ってたのと(笑/あかにしくんは昨日より遠慮なく歌ってました)、うえだくんが歌詞めちゃくちゃで謝ってたのと、Crystal Kayの文字が出た時の反応がいきなりなくなってたこと(笑)。
・MCはバンデイジの話が結構がっつり。「ノストラダムスの予言によると来年……」というボケのウケがイマイチで本気で凹むあかにしくん、その後もイマイチな発言が続くのでこきさんに「あかにしはきょう壊れてます(だっけ?)」と言われてました。


メンバーもずいぶん余裕が出たように見えた。特にあかにしくんは最後まできちんとペース配分できてて(ピースフルの最後に「JUMP!」と煽って自分もぴょんぴょんしてた。あんなの初めて見たww)、昨日よりクリアに声も出ていて、おまけにファンに優しい(はけるときも「ありがとうございました」とかすごい丁寧wwwだし、最後まで残ってたし)。じんソロはヤバかったです。ラブジュのように踊りっぱなし、という構成ではないけど、要所要所の振りがめちゃかっこいい。最後、帽子をとってお辞儀したあとの一瞬のどや顔な微笑(?)がステチでした。あと、パーカーのフードの扱いがヘタクソで可愛いんだよね!今回もLOVEでかぶったのをカッコ良く脱ぎたいのに、ひっかかって脱げなくて……を繰り返して、ちらっと苦笑いしてたような。……そういえば、ノマタマタの時かな?ずーっとふじがやくんと喋ってたんですが、あれは何だったのかしら(笑)。