新記録オメ。(追記)

じんかめラバーの皆様、生きてますか。





ついにぶれーくざれこーず、な5日め。間に合ってホッとしました。譲ってくださった方、本当にありがとうございます(深々)。3階3塁側、目の前に照明器具がせり出して外周の邪魔だったんですがwwでもよいお席でした!出口のすぐ側だったので、熱が抜けて暑くなかったし☆(わざわざノースリを着てきた相方ちゃん、むしろショックww)


そして、好きかといえばやはり??がいくつもつくコンサートだけど(お祭り要素が強め)きょうはいちばん楽しかったです。ほっこり幸せになった、というか。実は序盤戦はやっぱりパワー弱めかなと思ったの。カツンというよりお客さんが(笑)。でもMCのじんかめ暴走に沸いた(うふ)あたりから温まって、じんプロデュースが超絶叫を呼ぶww展開になってからどんどん盛り上がっていき、最後までテンションアガリまくってました。規制退場アナウンスを遮るほどアンコールが止まなかったのってきょうが初めてじゃない?(きのうは分からないけど)


・しょっぱなのメンバーがモニターに紹介される順番、あかにしくんがラスト→2番目になっていた。……だから何?……と思うほど何の意味があるのか分からない変更(笑)。
・おぉ、ようやくドンストの「へるや〜」のアップが抜かれたか(ほんっと、モニターのスイッチングへたくそなんですもの)。
・中盤は日によって流動的なのだろうか。なんとLOVEと春夏秋冬がカット(号泣)!!!MC終わりにセンターステージにメンが歩いて行き(「ポスター当たるのってすごいよね」「5万5千ぶんの6だよ?」とか超ナチュラルに世間話しつつ)WATER DANCE→MOONでした。いや、確かにMOONは見たかったし、WATER DANCEもスキだ。でもLOVE と春夏秋冬のほうがもっとスキなんだってば……。というか初日4曲→今2曲ってさ!
・バンジーは高さ調節がNGというルールに。かつ「一度だけメンバーチェンジする代わりに、何でも言うこと聞く券」が登場。ここ盛り上げるの必死だなおい(……)。きょうは使わず、で、飛ばず。
・そのとき、こきさんが「飛ばなくても拍手してあげて」と優しさを見せていますが「無理、ほんっと無理」と言ったときにいちはやくFIVE にバンジー終了の音を出すように合図していたのがあかにしくんだったことにも、じーんと来ました。
・出だし、たぐちくんが喉が辛そうで心配でしたが、だんだん持ち直してよかった。
・そのせいか、たぐちソロへのじんハモリが優しく聴こえた、が、たぶん気のせい(笑)。
・MCはアレでしょ?ごくせんの「小田切と矢吹はいっしょにLAに行ったんだけど、帰りの飛行機のチケットを矢吹が忘れて、帰ってこられなかった」という小芝居をじんかめが超楽しそうにやってたくだり、でしょ(笑)??何ですかこのナツラルでノリノリの絡みっぷりはwww←詳細はぜひよそさまを検索ください(こら)。
・その小田切と矢吹の小芝居は、後ろからうえだくんがエキストラ出演で覗いてる設定らしい……。
・とにかくOXY組の私語が楽しそうです、が、何しゃべってんですかー。
・OXY組こしょこしょ→こきさん「すみません、うちのあかにしが俺にはオファーがなかったと言ってます」というのを、ごくせんの時と、ブレインの時と、コンカツの時と、3回やっていた(笑)。
・あと、MCのツボは、こきさんが途中であかにしくんの髪の毛がほっぺたにはりついてるのを払ってあげようと触ったとたんにビクッ!となって「えっ何?」と怯えたとこ(笑)。「犬が自分の尻尾を踏んで驚いたときの顔」と相方ちゃんがゆってたヨ(笑)。鎖骨だけじゃないのか弱点はwww。
・あと、途中で「なかまるくんはなかまる(仲間)だよ」と言ったたぐちくんを、見事なまでにスルーした(わざと、じゃなくて本当にナチュラルになかったことのように)5人。なんかたぐちくんが不憫になった瞬間(笑)。
・ 懐かしコーナーの衣装、なるほど新調の模様。最初3日間はまにあわなかったんですか(笑)?
・さて、じんプロデュース。すごく「らしい」選曲でホコホコしましたねぇ。
・ルシエルだけでもかなりの絶叫だったが、あの腰回しはモニターには映らず(笑)。
・次がムラサキと分かった瞬間、ドムが割れるかと思った。さらに「君には他の誰かがいる♪」とじんかめで歌い出した上に、顔を見合わせてるのが抜かれて発火寸前(笑)。おまけに次の歌詞が「それでも2人は会えたね♪」だぞ。なにこの確信犯な符割wwwかめなしくんはずーーーーーっと、じーんじん♪(@はるな愛)ばりに見つめて何かしたそげなのに、途中からじんくんは照れて視線外してます。ぷぷぷ!
・そのあともずっと2人ずつのユニゾンで。みんなあかにしくんにちょっかいかけるんだけど、この人、ちょっかいかけるのは大好きだけど、かけられると弱いよねwwwwめちゃめちゃ照れてる〜ひゅ〜。
・こきさんずっと腕広げてハグしたがってるのに、全然やんないしwww(最後にあきらめて抱かれてましたけど)
・一方で、なかまるくんを歌わせないイタズラは急に生き生きwwwwあぁかわゆすなぁワンコってば。
・シクセンでまたまた大盛り上がり、なんだけど、ここはフリスビーを投げるタイミングでもあり、フリスビー投げるBGM、にはちょっと合ってません(笑)。
・とどめはラブオア。いいねいいね!!あぁあかにしくんらしいなと思ったー。バラードみたいな大円団にはならないけど、なんかすごく温かく終わりました。ラブオアって名曲然としてないのに沁みるよな、うん。
・NEIRO前のじんくんの挨拶。「楽しかったですか?」と問いかけて、お客さんが拍手と歓声で応えるやりとりがあり、温かい空気が生まれてました。
・そしてきょうはあかにしくんにマントが届かず、なんと全員マントを次々下に放り投げる(笑)。おいおいお〜い。
・あっ、うえだくんの髪の毛がふつうにぺちゃんこになってる!!!珍しい!
・NEIRO♪〜あとの一言「……Thank you.」by jin。
・ソロでかめなしくんの花火がなくなっていた。ちょっとホッとしました。
・隣のカップルの男子が、ソロになると彼女からオペラグラスを借りてみてたんですが、WONDERの時だけ彼女が貸してくれないらしく(笑)もぎとろうとしては拒否されて、最後にちょこっとだけ覗いてました(笑)。なんか可愛いカップルだったなー。男の子もペンライト持って楽しんでたし。


で。きょうはとにかくそのWONDERが素晴らしかった、と、思う*1。あれ生歌じゃないと思ってたのだけど、きょうシャウトっぽく歌ってるのが聴こえて、実は生でもかぶせてる?と初めて気づいた。ダンスもノリノリ。いやーマジいいね、これはね、らぶじゅ更新したね、うん。……WONDERに限らず、5日目にして歌もいちばん軽やか伸びやかで、どの音域も不安なところがなく、久々に「ハモリが主メロよかデカイ」状態がそこかしこにwwwそれでこそあかにしくん(笑)。MCの佇まいやお客さんの構い方も、肩の力が抜けてほっこりしていて大変に「いい感じ」です。ノマタマタの出だしでなかまるくんとずーーーっと遊んでたり、スタンドにジャンプする代わりに、アリーナのお客さんの目の前まで行ってずっと歌ってたり、じゅんのすけくんにボトルの水かけてそのボトルを頭の上に乗せて去ったり、可愛い挙動もたくさん。アンコもダブルアンコも、家政婦は見た!ネタをやってました。「まつぼっくり隊員」と同じくらい気に入ってる模様。これはしばらく続くと見た。最後は、こきさんに引き込まれたのにまた顔出して「ばいばい!(ちゃお!だったか?)」と言ってたよ。ちぇ、美味しいとこ持ってくな、ちぇ。


追記1>WONDERは作詞と作曲の名義がモニターに出た。これはきょうから?きのうから?もっと前(で気づかなかった)から?作詞は、あかにしくんとクリちゃんの他もう1名並んでました、読み取れなかったけど。
追記2>いままであんまりちゃんと見てなかったけど、チェックのシャツ着たじんバルーンがずっと尻を向けて客席を移動していて、なんか可愛かったぞ。

*1:花道で「ありがとうございました」とお辞儀したあと、バトルコーナーの司会としてトッツーが間髪入れず喋りはじめたとき、軽く殺意を抱いたほどですww。「ええい余韻というものがあるだろうがごらぁ!」と衿首つまみまたくなった(笑)。私トッツー大好きなのに。